猫飼いさん絶賛!抜け毛のお掃除に、“ありそうでなかった”新感覚お掃除家電が話題



猫飼いさん共通の悩み、それは永遠に終わらない「抜け毛のお掃除」問題。愛する猫ちゃんのためとはいえ、ふわふわと舞ってしまう抜け毛は集めるだけでなく、捨てるのも毎日一苦労ですよね。

そんなお悩みを解決してくれる、今までにありそうでなかったお手軽家電が、今猫飼いさんたちの間で注目を集めているんです!

■フロアワイパーと組み合わせて、抜け毛や猫砂をサっと吸引



 
それは生活家電が人気のシー・シー・ピーから発売された『電気ちりとり』。



 
わずかティッシュボックス程度の大きさのこちらの商品。

非常にコンパクトながら、フロアワイパーで集めた抜け毛を吸い込み口に近づけると、シュッ!とパワフルに吸引してくれるという新感覚お掃除家電なんです。



 
抜け毛に加え、拭き掃除だけでは取り切れない食べこぼしやトイレの猫砂も、残さずしっかりと吸引できる頼もしいアイテム。その他にも、使いやすさにこだわった3つの嬉しい特徴があります。

■注目の『電気ちりとり』3つの便利ポイント

■【1】パワフルなのに、音が出るのは一瞬だけ!

この『電気ちりとり』、音が出るのはゴミを吸引する瞬間だけ! 掃除がしたくても夜間に掃除機を使うのは躊躇しがちですが、これなら気軽にお掃除OK。掃除機の音が苦手な猫ちゃんにも優しいですよね。

■【2】サイズもコンパクト!フロアワイパーと一緒に置くのが◎

ティッシュボックス程度の大きさなので限られたスペースにも置きやすく、リビングや寝室にも馴染むスタイリッシュなデザイン設計。

据え置き式なので上にフロアワイパーを置いておけば、お掃除効率もグンとアップ! 気になったときにサッとお掃除ができます。

■【3】ゴミが溜まったら紙パックを捨てるだけで衛生的

普段のお掃除では、抜け毛などをまとめて捨てるのも一苦労。これなら紙パック式なので、溜まったゴミはそのままポイするだけ! ゴミを直接触ることなく、簡単に捨てることができます。

■Instagramでも話題!「便利すぎる」の声続々

実際に使ってみたという猫飼いモニターさんからも、『電気ちりとり』のお手軽さに驚きの声が。じわじわとSNSでの注目度も上がっているようです!

“「電気ちりとり」思った以上に手軽で「おっ」ってびっくりしました。「おっこれいい」って一人で言ってしまいました。(笑) フロアワイパーの手軽さのまま掃除機になった感じです。

掃除機の場合常に「ウィーン」って騒がしいと思うんですけど、電気ちりとりの場合は集めたゴミを吸い込む時だけなので常に騒がしくなくていいです!
是非機会があれば体験していただきたい”
https://www.instagram.com/p/CKARkHPF7zd/?utm_source=ig_web_copy_link



“猫飼い永遠のテーマ「猫様の抜け毛」
お仕事や家事、子育てに忙しくてついついお掃除が後回しになったり

でもササッとフロアワイパーで集めて「電気ちりとり」でバビューュン!と吸い込む。あぁぁぁ…なんて楽チンなのぉ~

フロアワイパーでは取りきれないゴミを吸い込んでくれてホント便利です。”
https://www.instagram.com/p/CJ7vIOChGjp/?utm_source=ig_web_copy_link



“電気ちりとりという存在のすごさを知ってしまった私。
部屋は暴れねこたちのおかげさまでねこ砂が散らかり放題!踏むと痛いし、なにより散らかってます感がすごい…その悩みをこの電気ちりとりが解消してくれる!ねこ砂もスン!で吸引…うわあ気持ちいい!!

もちろんねこ毛だってスン!と吸い込み。一瞬の吸い込み力、そしてチリも残さない…軽くやって手間がないので出勤前や帰宅後のほんの一瞬でねこ砂が片付くなんて…しあわせです!”
https://www.instagram.com/p/CKAo9OulBXb/?utm_source=ig_web_copy_link

■『電気ちりとり』で、猫ちゃんも家族も快適なおうち時間を

筆者自身も猫トイレの近くに置いているのですが、吸引力バッチリで吸い込み漏れがないところがとても便利でおすすめの逸品です!

まさにこんなの欲しかった!という工夫がたっぷりで、これから猫飼いさんたちの新定番お掃除アイテムになりそうな予感。

毎日のお掃除もぐっとラクになって、猫ちゃんも家族もより心地よく暮らせるようになりそうですね。

詳しく知りたいという方は、ぜひ下の公式ページからチェックしてみてください!



『電気ちりとり』詳細をチェックする!


■商品情報
・価格:6,578円(税込)
・サイズ:幅311×奥行き136×高さ102mm
・重さ:1.4kg
・付属品:紙パック×5枚(内1枚は本体にセット済み)、クッションシール×8個

(文:ソーシャルトレンドニュース編集部)

■提供/関連リンク
シー・シー・ピー

当記事はソーシャルトレンドニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ