ぐでたまアニメYouTubeで復活!フリースタイルで新作配信開始!!

TBS『あさチャン!』で7年間続いたアニメ放送が2020年末で終了し、「残念です」「毎朝の楽しみが…(涙)」など惜しむ声がツイッターに多く寄せられた〈ぐでたま〉。
その声に応え、1月21日(木)の19時から、ぐでたま公式YouTubeチャンネルにて新シリーズアニメ『ぐでたま~無法地帯で自由も不自由~』の配信がスタートした。

ぐでたまは、2013年にサンリオが開催した食べ物をテーマにした新キャラクターの一般人気投票企画〈食べキャラ総選挙〉で誕生した、サンリオキャラクター。
ゆでるもよし、焼くもよし、生のままでもよし、 いろいろな調理法があるけれど、ぐでぐでやる気のないたまごだ。
卵なので性別はなく、手元の卵がぐでたまの可能性もあるし、普通の卵の可能性もある(確率は不明)。
小さいおじさんの妖精と同じように、よく遭遇する人としない人がいて、基本、食べたらもうそのぐでたまには二度と遭遇することができない。
▲これがぐでたま。ぐでっぷりがたまらない!?

そんなぐでたまの世界観や日常を、フリースタイルで届けてくれる新シリーズ。
第1話では、ぐでたまの売れるまでの軌跡として、サンリオピューロランドを出禁になったぐでたまの歴史などを振り返っている。
ぐでたまらしい、無責任な締めくくりの言葉も必見だ。

>>>『ぐでたま~無法地帯で自由も不自由~』第1話の場面カット

『ぐでたま~無法地帯で自由も不自由~』はYouTubeチャンネル〈GUDETAMA/ぐでたま【Sanrio Official】〉にて、2021年1月21日(木)19時より配信開始。更新タイミングは毎月第1・第3金曜日の19時。

(C)'21 SANRIO 著作(株)サンリオ

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ