春らしいカモフラ柄がカワイい。モンスターボールに入ったピカチュウBABY-G

210122_babyg
Image: CASIO

テーマはアウトドア!

すでに27年の歴史を持つBABY-Gが、『ポケットモンスター』でお馴染みピカチュウとキュートなコラボレーションを実現させました。ピンクと白がメインで全体的に春らしい色合いですが、「アウトドア」がテーマなのでバンド部分はピカチュウのシルエットでカモフラージュ柄が表現されています。


メスのピカチュウは尻尾がハート形


バンドには尻尾がハート形のメスのピカチュウが描かれ、フェイス部分の時分針がピカチュウの顔を思わせるよう作られています。そしてバンドを留める遊環はハート形の尻尾がデザインされ、裏返すと蓋にはピカチュウの刻印があります。そして極めつけ、収納ケースがモンスターボールになっているのは完璧ですね。
210122_babyg2
Image: CASIO

機能性もバッチリ


いわずもがな、この「BA-110PKC-4A」には耐衝撃・10気圧防水構造、ストップウォッチ、タイマー、アラーム、LEDライト、そしてワールドタイム機能が搭載されており、アクティヴなアウトドアでの頼れる仲間になります。

価格は税込1万9,800円で、2月1日に予約開始、2月5日に発売します。黄色くないのでピカチュウらしさは感じられませんが、むしろソコが好印象。子供っぽくならず大人が使えるデザインに仕上がっているんじゃないかなと思います。

普段使いからアウトドア、それにゲーム『Pokemon GO』で遊ぶ時に着ければ、ちょっとアガりそうです。

Source: YouTube, CASIO via J-CASTトレンド

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ