結婚はやめた方がいいかも…。「将来性の低い彼氏」の特徴5つ




大好きな人との結婚なら、ある程度の苦労も受け入れられるでしょう。でも、想像以上の苦労だったら……結婚をしたことをちょっと後悔しちゃいませんか? 特にお金関係の苦労が多いのはしんどいですよね。そうならないためにも、彼の将来性は大事!
そこで今回は、将来性の低い彼氏の特徴をご紹介します。こんな彼なら、結婚は考え直した方がいいかも?

真面目すぎて遊び心がない

はじけて遊ぶことがない、冗談が通じない、ケチすぎて外に行かない……。そんな人って、なんかつまらないですよね? 真面目すぎて遊び心がない人も、将来性は高くはないでしょう。
思いっきり楽しんでいないぶん想像力も弱そうだし、友達も少なそうだし、上の人からも可愛がられていなさそうだし……。ルーズな性格よりも真面目な性格の方がいいこともありますが、なんだって程度がありますからね。

高慢で「俺はなんでもできる」と勘違い

自信がない人よりも、やたら自信満々の人の方がやっかいです。自分は特別な存在とでも思っているのか、自分の価値観が絶対で常識、そのうえ人の話に耳をかさない……。自分を過信したり、しょうもない見栄を張るのはイタすぎます。結婚をするのなら、客観的に自分を見ることができる人がいいですよ。

向上心がない



彼に向上心がないのなら会社での出世や、起業をして軌道に乗せる、なんていうのは難しいかもしれません……。彼の向上心があるかないかは、会話からなんとなくわかりますよね。もし「仕事をしたくない」とか「ラクしたい」というような発言が多いのなら、将来性は期待しない方がいいかも……。
向上心のある女性なら、こんな男性と一緒にいるとイライラしてしまうことでしょう。

無責任で都合が悪くなると逃げる

無責任で都合が悪くなると逃げるような性格の人に、大きな仕事が回ってくると思いますか? 高確率で回ってきませんよ。彼の仕事っぷりを見ていなくても、普段の態度から無責任かどうかはわかりますよね。いい歳をして自分の言動に責任が取れないなんて、情けないです。

言っていることが二転三転する

言っていることが二転三転するのも危険。そもそも軸がしっかりしていない人って、優柔油断だし、責任感にも欠けるものです。そういう人は、高い確率で人間関係をこじらせていますよ。
自分の意見が絶対で、一切折れない頑固者も問題ですが、信念と柔軟性はほしいところ。意見がコロコロ変わる彼と結婚したら、彼の言動に振り回されることも多く、ストレスが溜まることばかりですよ。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ