「ハーフアップができない」 小倉優子の『産後の悩み』に、多くの母親が共感

grape

2021年1月19日、タレントの小倉優子さんはInstagramに、ある悩みを投稿。内容に心配や共感の声が上がりました。

3人の息子の母親でもある、小倉さん。2020年7月に三男を出産してから数か月が経ち、産後の抜け毛に悩まされているといいます。

今回、産後抜け毛が本当に凄いんです!!

洗っている時の抜け毛の量、床の髪の毛の量に驚きます。

自分で前髪の量を増やしたりしました。

収録の時は、目立たないようにとメイクさんが頭皮にお粉をポンポンとしてくださるんです。

長男、次男の時と比べて、抜け毛の量が本当に凄い。

なので、抜け毛が目立つハーフアップをしなくなりました。

髪型などでも工夫していきたいです。
ogura_yuko_0826 ーより引用※画像は複数あります。左右にスライドしてご確認ください。

出産した女性は、ホルモンバランスの乱れや、出産や育児疲れによる心身のストレス、栄養不足など、さまざまな理由から抜け毛の症状が出ることがあります。

思うように髪型がまとまらなくなり、悩む人も多いようです。

投稿に対し、さまざまなコメントが寄せられました。

・私も産後の抜け毛がひどいです。どんな髪型にしても目立ってしまうので、嫌ですよね。

・抜け毛はよくある話だけど、タレントさんは大変でしょう。睡眠時間をたくさん取って、しっかり休んでくださいね。

・産後はそんなこともあるのですね…。ストレスや疲労が重なっているかもしれないので、どうぞ頑張りすぎないでください。

産後の抜け毛は大抵の場合、一時的なものなので、あまり気にしすぎないことが大切かもしれません。

仕事と育児を両立しながら頑張る小倉さん。その姿に同じ悩みを持つ人は励まされたことでしょう。


[文・構成/grape編集部]

出典 ogura_yuko_0826

当記事はgrapeの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ