2021年も「ニットカーディガン」で大人コーデを作る。旬の着こなし方をご紹介

folk

レディースニットカーディガンコーデ特集


ニットカーディガンを使ったレディースコーデを、季節別にまとめました。軽い羽織りにしてリラックス感を楽しんだり、シャツと合わせてかっちり着こなしたり。

寒い季節にはニットONニットのレイヤードで、ほっこりとしたコーデにしてみても可愛いですよね。

それぞれの季節に合ったアラサー向けレディースコーデをお届けしますので、ニットカーディガンの着こなしが気になる方は是非チェックしてみて下さいね。

春のレディースニットカーディガンコーデ

生成りカーディガン×淡グリーンスカート


[ADAM ET ROPE'] 【WEB限定】ハンドライクニットカーディガン

zozo.jp

寒さの残る春は、ニットカーディガンがアウター代わりになりますよ。

手編みのようなざっくり感が可愛いニットカーディガンは、優しい生成り色を選べば春の装いに綺麗にマッチします。

ボリュームがある分、スカートはタイトシルエットでメリハリを付けると高バランスに。フェミニンな春色のスカートなら、デートコーデにもぴったりですね♡

ボタンレスのデザインで、抜け感も演出出来ます。

ブルーグリーンカーディガン×白スカート


[tocco closet] ミックス糸Vネックカーディガン

zozo.jp

羽織るだけで春の装いに仕上げてくれる、明るいミックスカラーがポイントのニットカーディガン。

着こなしをシャープに見せるVネックに、カジュアルなポケットディテールが可愛い1枚です。

レディースファッションでブームとなっている白一色のスタイリングに投入すれば、洗練された春の華やかコーデが堪能出来ますよ。

同系色を使った靴を合わせると、よりまとまりのあるコーデになります。

茶色カーディガン×ベージュスカート


[w closet] 12Gニジュウスクルーカーディガン

zozo.jp

淡い茶色が季節感を上乗せしてくれるニットカーディガン。

ルーズな雰囲気が魅力のゆったりとしたシルエットで、今年らしいレディースカジュアルコーデに仕上がりますよ。

カジュアルに振り切るだけでなく、繊細なタッチの柄スカートと合わせたミックスコーデも今年のおすすめです。

秋冬のイメージが強い茶色ですが、こんな着こなしなら春らしさをきちんと備えられます。

ネイビーカーディガン×ベージュスカート


[green label relaxing] [手洗い可能] [1_OF MINE] ツイン ニット アンサンブル カーディガン

zozo.jp

レディースのニットカーディガンといえば、アンサンブルでの着こなしも定番ですよね。

オンオフ問わず着られるネイビーのニットカーディガンは、ハイネックトップスとの上品なアンサンブルコーデを楽しめます。

休日にはベイカーパンツのメンズ感を借りて、気負わない大人カジュアルコーデに仕上げてみてもいいですね。

ハイネックトップスはリブ仕様なので、すっきりした印象で着られます。

白カーディガン×ベージュサロペット


[IENA] テープヤーン柄編みカーディガン◆

zozo.jp

ドライな風合いが特徴のペーパー素材のニットカーディガンは、春~夏にかけて日よけや冷房対策として活躍します。

リーフ柄編みのナチュラルなルックスは、春のお供に欠かせなくなりそうですね♪

白やベージュでまとめたレディースコーデはぼんやりとしがちですが、ニットカーディガンの印象的なデザインが着こなしの格を上げてくれます。

サロペットコーデも大人っぽく仕上げる、女性らしい1枚です。

赤カーディガン×ブルーデニムパンツ


[STYLE BAR] 【CIENA】2wayチャイナニットカーディガン

zozo.jp

この春レディースファッションで大注目なのが、チャイナテイストを盛り込んだアイテム。

ボタン使いが特徴的なこちらのニットカーディガンなら、1枚で即旬顔コーデが手に入ります♪

透け感のある素材は春のトップスとして使いやすく、目に留まる鮮やかなレッドカラーもおしゃれ心を満たしてくれそうですね。

デニムパンツと合わせて、カジュアルに着こなしてみてはいかがでしょうか。

ベージュカーディガン×ベージュパンツ


[The Virgnia] ロングカーデ&パンツニットアップ

zozo.jp

今春のレディースも、優しいベージュをメインにしたワントーンコーデが流行の兆し。

着こなしが難しいと感じたら、カーデ&パンツのセットアップで楽しておしゃれ見えを叶えましょう!

同布ベルト付きのロングニットカーディガンは、アウターとしてだけでなくボタンを閉じてワンピース風に決めるのもおすすめです。

スカーフやバッグで柄を足せば、ベージュコーデも引き締まりますよ。

秋のレディースニットカーディガンコーデ

白カーディガン×ブルーデニムパンツ


[IENA] ウールカシミヤ柄編みカーディガン◆

zozo.jp

ニットカーディガンのボタンを閉めて、トップスとして楽しむ着こなしもおすすめです。1枚勝負だからこそ、絵になるディテールで味気なさを払拭するのが◎。

きれいめに決まるパールボタンに、袖の柄編みが女性らしさを引き立ててくれますよ。

デニムパンツと合わせたレディースカジュアルコーデは、秋色の靴やバッグで季節感を上乗せしても楽しいですね。

茶色カーディガン×茶色ワンピース×パンツ


[ITEMS URBAN RESEARCH] 2WAYニットカーディガン

zozo.jp

前後2wayでの着こなしが出来るニットカーディガンなら、コーディネートの幅もぐっと広がります。

ボタンを後ろにしたスタイリングは、レディーストレンドのレイヤードコーデにも最適。小技の効いた、新鮮な着こなしを満喫出来ますよ♪

暖かな茶色のカーディガンは、季節感も申し分なし。トーンを揃えた花柄ワンピースとレイヤードすることで、ナチュラル可愛い大人コーデが完成します。

ベージュカーディガン×黒スカート


[BEAUTY&YOUTH UNITED ARROWS] BY ダイヤシャギーモヘヤVネックニットカーディガン

zozo.jp

秋のレディースコーデをたちまち特別にしてくれるのは、大きなダイヤ柄が目を引くこんなニットカーディガン♡

古着屋さんで買ったようなレトロクラシカルなダイヤ柄ですが、毛足の長いモヘア素材の効果で大人っぽく上品に着られます。

あえてレザータイトスカートを合わせ甘辛に転ばせると、着こなしがぐっと上級に。Vネックはハイネックトップスともバランス良くまとまるので便利です。

ベージュカーディガン×黒パンツ


[IENA] Eyreスムースニットカーディガン◆

zozo.jp

ニットカーディガン×ニットカーディガンのダブル使いで、着こなしをリフレッシュしてみませんか?

品格を備えたマイルドなベージュは大人っぽく決まるので、ニットONニットのレイヤードコーデもすっきり仕上がります。

ちょっぴり攻めた秋コーデは、黒パンツでシンプルに整えるとより大人っぽい佇まいに。

ポイントとして効かせたクリアな白が、ベージュ×黒をおしゃれに繋いでくれますよ。

ブルーカーディガン×ブルーワンピース


[UNITED ARROWS] UBCB ファー Vネック カーディガン†

zozo.jp

1枚は持っていたい、華やかカラーのニットカーディガン。一点投入での着こなしだけでなく、グラデーションを活用した旬なレディースコーデも是非挑戦してみましょう♪

知的なブルーストライプのシャツワンピに、ターコイズブルーのニットカーディガン、仕上げにビビットなブルーバッグを添えれば、秋のブルーコーデの出来上がり!

ゴールドアクセでレトロ風に仕上げると、秋らしさがアップします。

グレーカーディガン×グレーデニムパンツ


[SHIPS for women] ハミルトンダブルケーブルカーディガン

zozo.jp

秋気分を盛り上げてくれそうなケーブルニットカーディガンは、大人にはほっこりしすぎるのが難点ですよね。

そんなときには無機質なグレーをチョイスすると、洗練度が一気に高まります。

ニット、デニムパンツもダークトーンで揃えてちょっぴりモードなニットカーディガンコーデに。

秋のレディースファッションで欠かせないアニマル柄バッグは、着こなしを辛口に仕上げてくれます。

ベージュカーディガン×白パンツ


[FREAK'S STORE] 【WEB限定】モヘア混 ロングニットカーディガン

zozo.jp

ふわふわとした素材感が愛らしいモヘアニットのカーディガンは、ロング丈なら旬な印象に。

防寒性の優れた厚手のニットカーディガンなので、秋のアウター代わりに重宝します。

ピンク寄りの暖かなベージュカラーは女性らしい着こなしが叶うので、ロゴTやパンツと合わせてみるのもおすすめ。

リラクシーで、それでいて上品なレディースカジュアルコーデが完成しますよ。

冬のレディースニットカーディガンコーデ

黒カーディガン×デニムパンツ×カーキコート


[Bonjour Sagan] ボリュームスリーブケーブルニット2WAYカーディガン【ZOZOTOWN限定商品】

zozo.jp

ダウンコート×デニムパンツといった冬の定番カジュアルコーデは、ニットカーディガンを選べば大人っぽく着地出来ます。

ほっこりとしたケーブル編みも、黒ならシックに着られそうですね。

ロングアウターを使った冬のレディースコーデには、ショート丈のニットカーディガンが重宝します。

アイテム数が多くても上半身をコンパクトにまとめ、バランスの取れたコーデになります。

白カーディガン×茶色パンツ×黒コート


[Heather] 2WAYモールカーディガン 925274

https://wear.jp/

ワッフルのようなぽこぽことした素材感が目を引くニットカーディガンは、着こなしに親しみやすさを加えたいときにぴったり。

黒と茶色、白を使ったモードな装いは、フリルネックのインナーを襟元から見せることで、コーデ全体が重たくなるのをしっかりカバー出来ますよ。

ニットカーディガンは前後2way仕様なので、アウターによって着こなしイメージを変えられますよ。

グレーカーディガン×白パンツ×グレーコート


[UNITED ARROWS] UWSC 2WAY クルーネック カーディガン

zozo.jp

白やエクリュカラーでまとめたレディースコーデは、この冬のいちおし。

淡いトーンだけでは味気なくなってしまうので、濃グレーのニットカーディガンで全体を引き締めましょう♪

カーディガンはオーソドックスなクルーネックですが、襟を抜きボタンを少し開けることですっきりとした印象に。

Vネックのようなデコルテラインを作れるので、コーデをシャープに仕上げてくれます。

ベージュカーディガン×黒パンツ×ベージュコート


[UNITED ARROWS] UBCB ファー Vネック カーディガン†

zozo.jp

立ち襟がメンズライクなアウターコーデには、ふわふわ可愛いファーのニットカーディガンがお似合い。

パンツを合わせたハンサムな着こなしも、ひとさじの愛らしさを加味してくれます♡

Vネックを有効活用した、タートルニットとのレイヤードがとても今年らしい着こなしです。

首元にインパクトのあるアクセサリーを足すと、ダブルニットも洗練度高くまとまります。

ベージュカーディガン×黒パンツ×ベージュコート


[ANDJ] ジャガード織トライバル柄ニットカーディガン

https://wear.jp/

ニットカーディガンを着こなしのアクセントにするのも、冬ならではのレディースコーデです。

ベージュコート×黒パンツのシンプルなスタイリングは、トライバル柄のジャガードニットカーディガンを仕込むだけでぐっと垢抜けます♪

トップス&パンツの色味をカーディガンと合わせると、柄が悪目立ちせずまとまりのあるコーデになりますよ。すっきりとしたショート丈は、アクセント使いも簡単です。

ブルーカーディガン×茶色パンツ×黒コート


[IENA] Eyreスムースニットカーディガン◆

zozo.jp

冬のレディースコーデでは、重厚感を一蹴する淡いカラーカーディガンも大活躍しますよ♪

クラシックな黒×茶色の着こなしに飽きたなら、春を思わせるブルーのニットカーディガンをポイントにしてみてはいかがでしょう。

意外性のある色のコントラストが、冬コーデをぐっと鮮度高く導いてくれます。

冬の終わり、春ものをいち早く取り入れたい!というときにもおすすめの着こなしです。

茶色カーディガン×ベージュスカート×茶色コート


[DouDou] フェレットカーディガン

https://wear.jp/

ロングコートとニットカーディガンの色味をそろえて、グラデーションコーデを作るのも冬の醍醐味です。

レディースで人気の茶色コーデは、野暮ったくならないよう素材感を変えて着こなしに面白みを付けると◎。

ウールコートの密度のある質感に、ふわふわのニットカーディガン、スカートの光沢感など、多様な素材を重ねることでコーデがぐっと上級になりますよ。

レディースニットカーディガンコーデまとめ


金色に合う色をコーデとともにお届けしましたが、いかがでしたか?色の存在感とは裏腹に、どんな色とも意外とすんなり馴染んでしまうのが金色の魅力です。

いつものコーデを簡単にイメチェンしてみたいという女性は、是非金色アイテムをファッションに取り入れてみて下さいね♪

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ