ファミマがいちごだらけに!約20種類のオリジナル商品が登場する「ファミマのいちご狩り」開催

めるも編集部

ファミリーマートでは2021年1月19日から2月8日まで「ファミマのいちご狩り」を開催!いちごを使用したオリジナル商品約20種類が登場します。

※記事内の価格は税抜表記。

ファミマでいちごを満喫!

「ファミマのいちご狩り」期間中は、毎週いちごを使った新商品が登場。食べる瞬間に見た目が変化するパンケーキや、12月下旬からが旬の「あまおう」を使用したパンや焼き菓子などが販売されます。

対象商品一例

いちごのパンケーキ

ケーキを囲むフィルムを外すと、まるで花が咲くように見た目が変化する新感覚の映えスイーツ。やわらかいクリームソースとふわふわのパンケーキの間に、フレッシュないちごを忍ばせました。

価格:334円
発売日:2021年1月19日
発売地域:全国

大福みたいなパン(あまおう苺あん&ホイップ)

まるで大福のような見た目のパン。ふわふわでもちっとした食感の真っ白なパン生地には、ぎゅうひフィリングとあまおう苺あん、そしてホイップが入っています。味わいも食感もいちご大福そのもの!

価格:128円
発売日:2021年1月12日
発売地域:全国(沖縄県を除く)

いちごミルク

果肉を贅沢に使用した、いちご本来のおいしさが味わえるドリンク。濃厚感のあるミルクとの相性は抜群です。ファミリーマートのデザート飲料で36週連続売り上げ1位を記録した人気商品がリニューアルしました。

価格:230円
発売日:2021年1月19日
発売地域:全国

いちごみるく大福

ふわふわの大福生地で、フレッシュないちごを丸ごと一粒包みました。練乳入りホイップクリームが入った、洋風仕立てのいちご大福。

価格:184円
発売日:2021年1月19日
発売地域:全国(北海道、宮崎県、鹿児島県、沖縄県を除く)
※地域により販売日が異なります

いちごミルクアイスバー

チルド飲料で人気の「いちごミルク」がアイスバーになりました。アイスになっても、ざく切り果肉の食感はそのまま。濃厚で果実感あふれる、いちごミルクアイスバーをお楽しみください。

価格:184円
発売日:2021年1月19日
発売地域:全国

いちご大福風アイス

いちご・こしあん・おもちを組み合わせた和スイーツアイス。いちご大福を食べているかのような味わいと食感が楽しめます。

価格:193円
発売日:2021年1月19日
発売地域:全国

Twitterで割引券が当たるキャンペーンを開催!

ファミリーマート公式Twitterアカウント(@famima_now)をフォローし、ハッシュタグ「#ファミマのいちご狩り」と「#ファミマ」をつけてツイートすると、抽選で「いちごのクレープ」購入時に使える100円割引券が当たります。
当選者は1日1万人。合計15万人に当たるチャンスです!

展開期間:2021年1月19日10:00~2月2日23:59

「ファミマのいちご狩り」キャンペーン情報は今後も公式サイトやTwitterなどで告知予定。ぜひ今年はファミマでいちご狩り気分を楽しんでください!


公式サイト
https://www.family.co.jp/


 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ