4児の父・滝藤賢一「ドスが効いて普通のお父さんより全然怖い」

 

1月17日放送の『おしゃれイズム』(日本テレビ系)に、11歳の長男、9歳の次男、8歳の三男、6歳の長女を持つ俳優の滝藤賢一がゲスト出演し、MCのくりぃむしちゅー・上田晋也らに子どもたちとの関り方を明かした。

 

子ども4人の育児は大変!? 妻のSOSに「ヤバい」

長女について「女の子はかわいいですね。ホントずっとくっついていられますね」と語る滝藤。その溺愛ぶりは三男が「普段のお父さんはどんな人?」とのアンケートに「妹にはとても優しい人」と答えるほど。これについて滝藤は「3人とももう分かってます。かなりの“えこひいき”があるっていうのは。もうあからさまです。『そういうもんだ』ということで育ててるんで。だから『女の子には優しくしなさい』っていう風に育ててます」と答える。

 

また「僕は勉強しろっていうことでは怒んないですね。あんまり言わないです。片付けです。勉強なんかどうでもいいから、とにかく片付けてくれっていうことだけはよく言いますね」と言うと上田が「やっぱ滝藤さん怒ったら怖そう。あの『極主夫道』(同局)みたいな感じになるんですか?」と笑わせる。これに滝藤は「普通のお父さんよりは全然怖いと思います。声もやっぱりドスが効いて来ますからね。『おい立て。並べ』って。そうすると並ばずにブワーって片付け出すんです」と明かした。

 

そんな滝藤について長女は「お着替えさせてくれる時が楽しい」とアンケートで答えていた。これに滝藤は「こちょこちょ着替えっていうのが流行ってるんですよ。服を着せる時にガッ!つって脇に指を突っ込むんです。そうすると頭が少ししか出てない状態で『ぎゃ~!』ってなって、それを延々とやる」とイクメンぶりをのぞかせた。

 

また上田が「4人いると賑やかは賑やかでしょ?毎日」と尋ねると「もう凄いっすよ。もう何の言うことも聞かないから。昨日もママから『私は疲れました』っていうLINEが来て。そのひと言が効きました。ちょっと焦りました。ヤバいぞと思って『取りあえず休みな。もう何もやらなくていいから』っつって」と明かしていた。

※トップ画像は『おしゃれイズム』公式Instagram(@oshare_ism_ntv)より

(めるも編集部)

 

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ