食べ過ぎリセット!「デトックススープ」ですっきりしましょう♪

レシピブログ

年末年始においしいものを食べ過ぎて、体重アップが気になる方はいらっしゃいますか?そんな方におすすめなのが食物繊維たっぷりの野菜で作る「デトックススープ」です。低カロリーなのもうれしいポイント。基本からアレンジまで、さまざまなレシピをピックアップしました!

■基本のデトックススープ


【ダイエット】代謝アップと美肌に❤️簡単脂肪燃焼スープ
by ayakoさん
食材は基本の野菜のみ。コンソメベースで煮込み、塩コショウで味を整えたら完成です。野菜がたっぷり入っているので、お腹が満たされますよ。

レシピをチェック!>>

■ピリ辛デトックススープ


【レシピ】100kcal以下の簡単デトックススープ♪
by kumamiさん
キムチ入りで辛さのある中華味のスープ。辛さを和らげたい方は、溶き卵やチーズを入れてもOKです。

レシピをチェック!>>

■クリーミーなデトックススープ


まろやかクリーミー♪豆乳根菜スープ~デトックスでダイエット!
by shinkuさん
15~30分
人数:4人
豆乳を入れると、クリーミーでまろやかな味わいに♪水煮大豆も使うので、タンパク質もしっかり摂れますよ。

レシピをチェック!>>

■押し麦入りデトックススープ


GWの食べ過ぎに♪押し麦とたっぷり野菜のデトックススープ
by 山本リコピンさん
押し麦を入れるとリゾット風になり、腹持ちもアップ!和風だしで作るやさしい味わいのスープです。

レシピをチェック!>>

■炊飯器で作るデトックススープ


炊飯器でポチッ!簡単脂肪燃焼スープby.Asaki
by Anna&Asakiさん
炊飯器を使えばお手軽に作れますよ。食材をカットして水と一緒に入れるだけ。シーフードミックスも入り、魚介の旨みで味わい深くなります。

レシピをチェック!>>

たくさん作って一杯ずつ容器に入れて冷凍しておけば、いつでも手軽に食べられますよ。ぜひ、お試しください!

関連記事を「くらしのアンテナ」で読む

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ