ファーストサマーウイカ、芸能活動での悩みを明かす

 

1月15日放送の『ダウンタウンなう』(フジテレビ系)に、タレントのファーストサマーウイカが登場。DVDなどで発売されているドラマの見方に関して意外なこだわりを明かしたり、ピンで活動している彼女ならではの悩みを打ち明けた。

 

ウイカ「一人で活動してると悲しい時があるんです」

お酒が入り、様々なゲストがトークを繰り広げる中、ウイカは「私、長いシリーズ物のドラマを見る前に、先にあらすじを全部読んでから観るんですよ」と明かし皆を驚かせる。「サバイバル系の映画だったら、誰がどこで死ぬのかを正確に把握した状態で観たいんです」と続けるも、ゲストのピース・又吉直樹から「僕は絶対、事前情報をカットしてから観たいですね、できるだけ知りたくないです」という意見が出るなど、周りからは賛同が得られず少数派であることが分かり、ウイカも残念そうな表情を浮かべていた。

 

そしてトークが進み、ウイカの番になると、今度はピンで活動している彼女ならではの悩みを打ち明ける。「相方が欲しいと思ってるんですよ」とまず結論を述べた後「昔はアイドルグループ(Bis)に所属してたり、劇団に所属したり、ずっと人と一緒に何かを作ってたんです。そのうち急に一人になっちゃって、ラジオ番組とかに出演する時も全部自分でネタ出して、笑って叫んで盛り上がって。全部一人やって思って。楽しいんですけど、ふとした瞬間に悲しくなっちゃうんです。相方と言うか、仲間が傍におってくれたらいいなって」と話し、MCの松本人志は「ウイカって、コンビ気質なんやなー」と反応。ウイカは「大ボケする方じゃなくて。何かあって、それに対して返していくのが面白いと思うんですよね」と自らを分析していた。

 

そしてウイカが「組みたい」と思っている相方が、女性ピン芸人のヒコロヒー。「私と同じお酒好きで見た目も『夜系』なんです。系統が似てますし、(女性デュオの)PUFFYみたいになれたらいいなって」と話していた。

※トップ画像は『ダウンタウンなう』公式Instagram(@cx_downtownnow)より

(めるも編集部)

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ