【連載】買って良かったキッチン雑貨ベスト5をご紹介!暮らしが楽になる♪

folk

買って良かったキッチン雑貨ベスト5


こんにちは、Milyです。2021年1回目の記事は買って良かったと実感してるキッチン雑貨をご紹介します。

買い替えたいと思ってたものを買い替えた時や不便なところが便利になるものを買った時は日々の生活の中で「買って良かったな」と実感します。

そんな積み重ねで生活が便利になり、楽になり、楽しくなりますね。なんてない生活雑貨ですが、なんてことある生活雑貨です。

そんな私が買って良かったと実感してるキッチン雑貨を5つご紹介します。

毎日使うキッチン雑貨はカラーを抑えてシンプルに♪

シンプルなキッチン




https://folk-media.com/

まずはキッチンの流し。片付けが終わった後はいつもスッキリしたこの状態にしています。

生活感の出るものはカラーを抑えてシンプルに統一し、洗い桶を置を撤去しました。

布巾をハイターする時しか使ってなかったのでボウルで代用することに♪

洗い桶がないとシンクを広く使えてスッキリし、物が少ないと綺麗を保ちたくなります。

①ダイソーのボトル




https://folk-media.com/

買って良かったアイテム1つめはダイソーのボトルにキャンドゥのラベルを貼ったもの。

小物をシンプルにホワイト系で統一するとスッキリ見えるのでオススメです。

食器洗い洗剤をダイソーのボトルに詰め替えました。

大きめなので入れ替える頻度が減って楽になりました。

シンクに付属のカゴにピッタリ入ったので使いやすく気に入っています。

②ニトリの折り畳みボトルブラシ




https://folk-media.com/

2つ目はニトリの折り畳みボトルブラシ。

こちらは毎日使用し乾燥させたいので出しっぱなしにしたいもの。

こちらもシンプルなデザインにすると出しっぱなしでも気になりません。

折り畳めてコンパクトになるのもオススメです。

③ディノスの水切りカゴ




https://folk-media.com/

3つ目はディノスの水切りカゴ。

以前使っていた水切りカゴは水受トレーに水が溜まるタイプだったのですが、こちらは水が流れるタイプなので水捨ての手間がなくなりました。

水が溜まらないので汚れもつきにくく掃除も楽になりました。

少し高かったのですがサイズがピッタリでフッ素加工された白いトレーがシンクに馴染んでお気に入りです。

また、コップやお皿も置きやすく以前より置ける量が多くなったので使いやすいです。

④キャンドゥの爪楊枝入れ




https://folk-media.com/

4つ目はキャンドゥの爪楊枝入れ。

シンプルな蓋つきの爪楊枝を使っていましたが、蓋を開けっ放しで置いていることがしばしば。

新しく買い替えた爪楊枝入れはプッシュ式で1本ずつ取り出せます。

蓋を閉める手間もなく埃が入らないのでオススメです。

こちらもシンプルなデザインなので出しっぱなしOKです。



https://folk-media.com/

よく使う普段使いのものもカラーを抑えてシンプルにすると出しっぱなしにしても気になりません。

お気に入りのものだと雑貨感覚で置けますね!

⑤ニトリのタンブラー




https://folk-media.com/

5つ目はニトリのタンブラー。冬は温かい飲み物がおいしいですね。

蓋つきのタンブラーだと冷めにくいのでオススメです。

デザインも気に入って買ったので毎日使うたびに嬉しくなります。

シンプルで使いやすいもので生活が楽になる♪


買って良かったと実感してるキッチン雑貨を5つご紹介しましたがいかがでしたか?

シンプルでお気に入りの生活雑貨に囲まれると生活が楽になります

よく使うものは出しっぱなしOKにすると片付ける手間がなくなり、サイズがピッタリなものは気持ちよく使えストレスがなくなります。

普段使いのものもお気に入りにすると使うたびに嬉しくなりますね♪

片付けるが面倒なものやデザインが気に入ってないものが目についた時はものと向き合い、ぜひ買い替えを検討してみてください。

今日も最後までお付き合い頂きありがとうございました。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ