【心理テスト】あなたの恋愛は「追いかける恋?追いかけられる恋?」

恋愛jp


追いかける恋も、追いかけられる恋も、どちらもドキドキするものですよね。
童話のキャラクターに関するテストに答えるだけで、あなたの恋愛がどちらのタイプかが分かります。

Q.赤ずきんちゃんの芝居に参加することになったあなた。立候補するなら、どのキャラクターが良いですか?


A:赤ずきんちゃん
B:狼
C:おばあちゃん
D:狩人

選んだキャラクターは、女性であれば自分、男性であれば恋愛相手の化身です。
この心理テストでは、自分の化身からあなたが追いかける恋か追いかけられる恋かを診断します。

A:夢見る追いかけられタイプ


赤ずきんちゃんは、あなた自身の象徴的なキャラクターです。
幼い赤ずきんちゃんは純粋さを意味しますから、自分からガツガツ恋愛することに苦手意識があるようです。

理想的な男性から、熱烈に追いかけられる……という恋愛を夢見ているタイプです。
目をしっかりと見て愛情を伝えられるようにしてみると、さらに追いかけられるでしょう。

B:支配されたい追いかけられタイプ


狼は、あなたが理想とする男性の象徴です。
食べられるという行為は性をイメージし、自分より強い男性に支配されたい願望を持っているようです。

熱烈で強引な男性を好む、ややM気質の女性なのかもしれません。
体に触れたり近い距離感で相手と話せるようにすると、男性の本能を刺激することができますよ。

C:頭で考えて追いかけるタイプ


おばあちゃんは、あなた自身を表すキャラクターです。
最後に勝利するおばあちゃんは、あなたが恋愛をコントロールできることを意味します。

肉食というわけではありませんが、頭を使って恋愛を掴めるタイプなのではないでしょうか?
駆け引きが上手ですから、男性の反応を見ながら言葉の駆け引きをすると、さらに良い恋ができるでしょう。

D:待っていられない追いかけるタイプ


狩人は、あなたが理想とする男性の象徴となるキャラクターです。
赤ずきんちゃんとおばあちゃんを助ける狩人は、思いやりのある王子様的な男性です。

ドラマチックな恋愛を望みやすく、男性から守られたい!という気持ちも強いのではないでしょうか?
ただ、実際は追いかけられる前に、焦って自分から追いかけてしまうという傾向がありそうです。

いかがでしたか?
自分の望む恋愛の形を理解すると、自分が追いかけたり追いかけられたりするために必要なことも分かります。

理想的な恋ができるように、この診断結果を活用してくださいね!

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ