【プロが教える】トレンド大予想!2021年を先取りできるメイクはこれ!

E-TALENTBANK


流行りの流れが早いメイク。トレンドがめまぐるしく周り、気づいたら古いメイクをしているかも…?そんな事にならないように、2021年の基本メイクを予想して教えちゃいます!!これを参考にしてみてください☆

【別の記事】【プロが教える】ノーズシャドウで古顔は卒業!今っぽ顔になれるウラ技

眉は「8割完成」


2021年のアイブロウキーワードは“肌なじみ”。

トレンド眉は「あまり手を加えすぎなずナチュラル」を意識しましょう♪眉だけを見て描いていたり、手鏡で近距離で描いてどうしても細部にこだわってしまうので「8割完成」を目安に。



顔やメイクのバランスになじむ眉が完成します♪どうしても描きすぎてしまわないように、眉頭はペンシルを出さずパウダーのみで仕上げるのが◎

アイシャドウは広くフワッと




2021年は濃く深みがある目元より、アイシャドウはしっかり広く淡く塗るのがポイント!薄い色ではなく肌なじみの良い色を選びましょう♪毛足な長めのブラシで目の凹みら辺まで広げて影をつくるように。

下まぶたが主役




下まぶた全体にしっかりとアイシャドウをのせることがポイント!

デカ目効果があるだけでなく、中顔面が短く見え小顔効果も期待できます♪

重要なのは、色選び。間違えたカラーを選んでしまうと、失敗してクマっぽく見えてしまったりするので、ぜひ手持ちのアイシャドウなどを使ってたくさんの色を試してみてください。

肌馴染みの良い、濃すぎず薄すぎず、なカラーがオススメ!

完成!




いかがでしたか?メイクのトレンドは瞬く間に変わっていきます。先取りしてメイクも楽しみましょう♪

Text & Photo by RIE

RIE Instagram アカウント

この投稿をInstagramで見る

𝒯 𝑅(@riiiiie127)がシェアした投稿


当記事はE-TALENTBANKの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ