男性に聞いた! 彼女をハグしたくなる瞬間




ドラマのワンシーンのように、突然彼にハグされたらキュンとしちゃいますよね。大切にしている彼女ほど、男性は突発的にハグしたくなる瞬間があるようです。どのようなときに彼女をハグしたくなるのか、男性に聞いてみました。

彼女をハグしたくなる瞬間

かわいく甘えられたとき

「普段から彼女とはくっついていたりハグをしたりすることが多いのですが、特に甘えてくれた瞬間にかわいい! と思いハグしたくなります」(20歳/IT)

▽ こんなふうに男性に言ってもらえたら、もっと甘えたくなっちゃいますよね。勇気を出して甘えて、ギュッとハグをしてもらっちゃいましょう!

悩む彼女の姿を見たとき

「彼女から相談を受けたときのこと。背中を向けて泣き出したので思わず、後ろからハグしたら、驚いた様子で泣きやんでくれたのでホッとしました」(32歳/電気関係)

▽ 逆に、男性が彼女に相談をして、真剣に答えてくれる姿を見て愛おしくなりハグ、というケースもありました。感情が高ぶってどうすればいいか分からなくなったときにも、ハグをしたくなるのかもしれないですね。

笑顔を見たとき



「正面で目を合わせて笑顔を見せてくれたときに、思わずハグしたくなっちゃいました」(32歳/デザイナー)

▽ 何かをしてくれたお礼ではなく、ただ笑顔でいるのを見たときにハグしたくなるそうです! ポイントは「目を合わせる」と「笑顔」の組み合わせ。笑っていても、案外、彼の目をしっかりと正面から見ての笑顔は少ないものです。彼の視線の先を自分しか見えない状況にさせて、たくさんギュッとしてもらえたらうれしいですね!

最近、冷たいと感じたとき

「彼女が僕と一緒にいても楽しくなさそうで……不安になってハグをしたら、笑ってほどかれました」(30歳/広告)

▽ 男性は「好きだから」という理由だけで、ハグするわけではないようです。寂しいときにもハグをして、彼女の愛情を確かめようとします。そのときの彼は、とても不安定。できるだけ彼を拒まないであげたいですね。彼の不安定な心に気付かず、彼からのハグをほどいてしまうと「もう僕のこと好きじゃないのかな」と、さらに不安に感じてしまう可能性も……。
よほどのことがない限り、ハグをされても無理矢理振りほどかないほうがいいです!

いつもとは違う彼女を見たとき

「少し酔っ払って普段しない表情になったときに、ハグしたくなりました」(25歳/出版社勤務)

▽ いつもバッチリキメている隙のない女子でも、ほろ酔い気分になると、やわらかい表情を浮かべることがあります。男性は「普段とは違う表情」に敏感。そのような表情の彼女を見ると、ハグをしたくなるようです。

まとめ

大好きな彼からの不意打ちのハグは、想像しただけでドキドキしちゃいますよね。多くの男性は、日常のちょっとしたときにギュッとしたくなるよう。そんな幸せな日常を作っていけるといいですね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ