大人っぽい《サイド寄せ》ヘアアレンジに挑戦!簡単なやり方と一緒にチェック

folk

簡単!サイド寄せヘアアレンジ特集☆


ヘアアレンジのレパートリーが無くて困っている方!サイド寄せヘアアレンジはいかがですか?

普段のヘアアレンジも、サイド寄せヘアアレンジに変えるだけ簡単に大人のおしゃれヘアに早変わり。

そこで今回は、初心者でも簡単に挑戦できるサイド寄せヘアアレンジをピックアップしました。

ロングはもちろん、ミディアム程度の短めレングスでも簡単に挑戦できるヘアアレンジばかりですので、好みのヘアアレンジを見つけてください。

簡単サイド寄せヘアアレンジ|サイドテール

後れ毛を出さないサイドポニーテール


後れ毛を出さないサイドポニーテール

instagram(@___er_5m)

後れ毛のない簡単なサイドポニーテールは、大人女性にピッタリなおしゃれな髪型。

すっきりした印象に仕上がるため、清潔感が必須なビジネスシーンにも使えるアレンジです。

ヘアアレンジに手間がかからず、忙しい朝でも簡単に作ることができます。

すっきりした耳元を活かして、イヤリングやピアスで遊び心をプラスしてもGOODです!

くるりんぱアレンジのサイドポニーテール


くるりんぱアレンジのサイドポニーテール

instagram(@___er_5m)

まとめ髪の簡単アレンジ・くるりんぱを取り入れた、大人なサイド寄せポニーテール。

おしゃれなヘアアレンジながら職場でも浮かず、どんなシーンでも使える簡単なサイド寄せヘアです。

サイドがふっくらする分、顔回りの毛はすっきりさせておくとバランスよく仕上がります。

髪の毛はアレンジ前に軽くカールさせておくと、アレンジが良く映えるのでおすすめです。

ゴム隠しアレンジのサイドポニーテール


ゴム隠しアレンジのサイドポニーテール

instagram(@watanabeyoshiaki)

くるりんぱと並ぶまとめ髪の簡単アレンジ・ゴム隠しを取り入れた、サイド寄せポニーテール。

結び目を毛束で隠すことで、抜け感やこなれ感が出て大人っぽく仕上がります。

ベースの髪はカールさせても良いですが、自然な癖毛を活かして作ってもおしゃれですよ。

最後に頭頂部の髪を軽く引き出し、カッチリしすぎないこなれたサイドポニーテールに仕上げましょう。

ねじりアレンジのサイドポニーテール


ねじりアレンジのサイドポニーテール

instagram(@watanabeyoshiaki)

髪の一部にねじりヘアアレンジを加え、ヘアアクセサリーで留めたサイドポニーテールです。

ねじりアレンジと特徴的なアクセサリーで、大人っぽいおしゃれポニーの完成。

ミディアム等の短めヘアでも、ねじりアレンジなら髪型の崩れを防止することができます。

周囲と差を付けたいときやいつもと印象を変えたいときに、簡単にチャレンジできる髪型です。

ストレートヘアで作ったポニーテール


ストレートヘアで作ったポニーテール

instagram.com

ポニーテールは、ストレートヘアで作ってもとても可愛いですよ。

サイドアレンジならより大人っぽく仕上がる上、周囲と差のつくおしゃれヘアに仕上がります。

ロングヘアはもちろん、レングスの短いミディアムでもチャレンジできる簡単ヘアアレンジ。

可愛い上に毛先カール等の下準備も不要で、おしゃれかつ簡単なヘアアレンジです。

簡単サイド寄せヘアアレンジ|おだんご

ふんわりシルエットのサイドおだんごヘア


ふんわりシルエットのサイドおだんごヘア

instagram(@kenichi_stage)

サイド寄せヘアアレンジは髪が邪魔にならないか心配…。

そんな方には、毛先をまとめてピンで留めた簡単なおだんごヘアアレンジがおすすめです。

おしゃれなふんわりおだんごヘアなら、サイド寄せヘアアレンジで大人っぽさが倍増します。

トップの髪を適度に引き出して、カッチリしすぎないふんわりおだんごに仕上げましょう。

くるりんぱアレンジしたサイドおだんごヘア


くるりんぱアレンジしたサイドおだんごヘア

instagram(@shoji83)

まとめ髪の簡単アレンジ・くるりんぱは、おだんごに取り入れてもステキです。

パーティーなどの特別なシーンはもちろん、普段のアレンジにも取り入れやすいですよ。

ふんわり仕上げつつ、余計な後れ毛が落ちないようにしっかりピンで留めましょう。

おしゃれだけれど上品な印象に仕上がる、大人女性にピッタリな簡単サイド寄せヘアアレンジです。

後れ毛少な目のサイドおだんごヘア


後れ毛少な目のサイドおだんごヘア

instagram(@daisuke_5511)

後れ毛を最小限にとどめ、全体的にコンパクトにまとめたヘアアレンジです。

やり方も髪をねじってピンで留めるだけと簡単で、初心者でも挑戦しやすいでしょう。

顔回りの毛は軽くカールさせ、こなれ感たっぷりのおしゃれなサイド寄せヘアに仕上げましょう。

お呼ばれヘアにピッタリなふんわりおだんご


お呼ばれヘアにピッタリなふんわりおだんご

instagram(@kenichi_stage)

特にロングヘアさんにおすすめなのが、ボリューミーなサイド寄せおだんごヘアです。

お呼ばれシーンではまとめ髪の女性も多いですから、差をつけるならサイド寄せがおすすめ。

事前に髪をコテで巻いた後、くるりんぱやロープ編みアレンジでふんわり仕上げましょう。

顔回りに後れ毛をたっぷり残せば、おしゃれな上に簡単に小顔効果も狙えます!

編み込みヘアアレンジのギブソンタック


編み込みヘアアレンジのギブソンタック

instagram(@toshi201)

こなれ感満点のギブソンタックは、髪の毛をピンで留めるだけとやり方も簡単です。

サイド寄せヘアアレンジなら、大人の色気が倍増しますよ。

片側にさりげなく仕込んだ編み込みで、ワンランク上のサイド寄せヘアに仕上げましょう。

髪が落ちにくく、ロングはもちろんミディアムでも挑戦しやすい簡単ヘアアレンジです。

簡単サイド寄せヘアアレンジ|三つ編み

ざっくり編みのサイド寄せ三つ編み


ざっくり編みのサイド寄せ三つ編み

https://beauty.yahoo.co.jp/

おしゃれな三つ編みアレンジといえば、結び目をほぐしたルーズな三つ編みアレンジ。

サイド寄せアレンジなら、周囲と差のつくおしゃれな三つ編みに簡単に早変わりします。

やり方は最初から緩く編むのではなく、きちんと結んだ後に結び目から髪を引き出すこと。

汚い印象にならない適度にルーズなサイド寄せ三つ編みで、大人のこなれヘアに仕上げましょう。

きっちり編みのサイド寄せ三つ編み


きっちり編みのサイド寄せ三つ編み

instagram(@yuma0209)

清潔感を重視するなら、ルーズよりもカッチリした三つ編みアレンジがおすすめです。

やり方はサイドで三つ編みをするだけと超簡単で、ほぐす手間がかからないのも嬉しいポイント。

サイド寄せなら、大人のおしゃれな雰囲気を保ちつつ、三つ編みの可愛らしさをアピールできます。

センターパート前髪と合わせれば、洗練された大人の三つ編みアレンジの完成です。

ブライダルシーンにピッタリな編み下ろし


ブライダルシーンにピッタリな編み下ろし

instagram(@shoji83)

三つ編みヘアは、アレンジ次第ではブライダルシーンでも大活躍です。

ふんわり仕上げた三つ編みを華やかなヘアアクセサリーで飾れば、華やかなお呼ばれヘアの完成。

サイド寄せの三つ編みヘアアレンジなら、マーメイドを思わせる大人可愛いヘアスタイルに仕上がります。

編み込みやくるりんぱなど、簡単なアレンジを追加してもおしゃれで可愛らしいですよ。

三つ編みよりも簡単なフィッシュボーン


三つ編みよりも簡単なフィッシュボーン

instagram(@estrela_matsutani)

不器用さんやヘアアレンジ初心者さんにおすすめなのが、フィッシュボーンアレンジです。

三つ編みは三つに毛束を分けるのに対してフィッシュボーンは二つに分けるため、均等に毛束を分けやすいのが特徴。

難しそうに見えて、やり方は実は三つ編みよりも簡単なのです。

三つ編みや編み込みが苦手な方は、まずはフィッシュボーンのサイド寄せヘアアレンジがおすすめです。

ルーズに仕上げたサイドフィッシュボーン


ルーズに仕上げたサイドフィッシュボーン

instagram.com

ルーズに仕上げたフィッシュボーンは、きっちり編みとはまた違った可愛らしさを演出できます。

三つ編み並みの可愛らしさがありながら、やり方は三つ編みより簡単なのは嬉しいですよね。

ルーズにするやり方は、三つ編み同様一旦きつめに結んでから毛束をほぐすと良いです。

仕上げは結び目をヘアアクセサリーで飾ってもGOODです。大人のおしゃれヘアに仕上げましょう!

簡単サイド寄せヘアアレンジ特集まとめ


以上、初心者でも簡単に挑戦できるサイド寄せヘアアレンジを、髪型別にご紹介しました。

普段のヘアアレンジも、サイド寄せなら大人っぽさが一気にアップ!ロングはもちろん、編み込みやヘアピン等のアレンジを活用すればミディアムでもきれいなサイド寄せヘアを作れます。

また、今回はまとめ髪がメインでしたが、髪を片側に流すだけのワンサイドヘアもおすすめですよ。ご自身のお気に入りのヘアアレンジに挑戦してみてください。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ