出世の見込みナシ!? 付き合っていて物足りなくなる男性の特徴




理想の男性のタイプに「優しい人」を挙げる女性は少なくありませんが、実際には恋愛対象になりづらかったり、付き合ったら「物足りない」となったりすることも多いです。優しいけれど向上心が薄く、付き合っていて物足りなくなる男性の特徴について解説します。

物足りなくなる男性の特徴

お人好し過ぎて損をしていることが多い

「いい人」と言われる男性って、他の人から「文句を言わないからいい人」「何を言っても怒らない便利な人」と思われて損な役割ばかり回ってくることが多いです。
同僚や友達関係ならまだしも、それが彼氏や夫となったら都合よく使われているのに怒らない彼にイラッとしてしまうはず。そして、そんな姿を見ていると愛情も冷めてきて嫌いになってしまう女性は多いですよ。

新しいことや変化が嫌い

女性は次々と新しいお店や知らない場所に行くことが好きな人が多いですが、男性の中には「変化が大嫌い」という人も少なくありません。
最初は頑張って彼女に付き合っていても、「外に行くのが面倒」「知らない店は安心できない」など、次第に決まったパターンのデートしかしなくなって女性側に飽きられてしまうことも。元カノとどういうデートをしていたか聞くと参考になりますよ。

転職回数が多い

我慢してブラックな職場で耐えて働く必要はありませんが、あまりにも転職回数の多い男性は要注意。以前の仕事よりも待遇のいい職場を狙う向上心のある男性なら話は別ですが、転職した理由を聞いたときに「職場の人が嫌だった」「自分の能力を評価してくれなかった」など他人のせいにしてしまう男性は要注意です。
嫌なことからすぐ逃げて他人のせいにする男性は、恋愛においても同じことをする可能性が高いです。何かあってもきちんと向きあってくれずに逃げるでしょう。

「ダイエットは明日から」で自分に甘い



ダイエットや健康管理など、今すぐに切羽詰まっているわけではないけれど直したほうがいいところをそのままにしてしまう男性は、自分にも他人にも甘い傾向が強いはず。
付き合っていて居心地はいいかもしれませんが、一緒にいるとつい体型やメイクなども手抜きしてしまって、女性としての美意識が下がってしまうかも? そんな彼と付き合っていると、ついついステキな彼がいる他の女性と比べて羨ましくなってしまうかもしれません。

男性に期待しすぎないのが正解

ここまで物足りなさを感じるパターンを紹介してきましたが、女性がそう感じてしまうのは相手に期待しすぎなのも大きいかもしれませんね。
古い価値観だと「男性が必死に働いて家族を養うのが正解」だと思っている人も多かったですが、今はそんな時代でもありません。「彼に幸せにしてもらう」ではなく、「2人で努力して幸せになる」という感覚を女性側も持つのが一番楽しく付き合える近道なのかもしれないですね。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ