【奇抜グルメ】スッポンの血と一緒に食べるラーメン / スタミナと食欲を満たす



すっぽんの血を飲みつつラーメンを食べる。ちょっと意味が分からないかもしれないが、確かに実在したラーメンだ。愛知県名古屋市の繁華街、大須にあったラーメン屋「すっぽん道中」が作っていたラーメンだ。

実際に出向いて食べてみたが、すっぽんの血とラーメンがセットになって出てきた。すっぽんの血は小さなグラスに注がれており、ラズベリーのような美しい色をしている。ラーメンは普通に美味しそうなラーメンである。

まずはラーメンを食べてみたが、普通にウマイ。何か強い特徴があるわけではないが、食べて損したとは思わない、普通のラーメン。すっぽんのダシなどが入っているようだが、すっぽん感はよくわからなかった。

suppon2

そしてすっぽんの血を飲んでみたが、スゥーッと飲めるものの、若干臭みがあり、これは苦手な人は完全にダメかもしれない。スタミナがついたかどうかは不明だが、なんらかの栄養になったのは間違いない……はず。

現在、すでに大須の「すっぽん道中」は閉店している。しかし老舗のラーメン屋「すっぽん道楽」は現在も営業しており、すっぽんの血を飲むこともできるようだ。「すっぽん道中」と「すっぽん道楽」の関連性は不明だ。

suppon3



もっと詳しく読む: 【奇抜グルメ】スッポンの血と一緒に食べるラーメン / スタミナと食欲を満たす(東京メインディッシュ) https://main-dish.com/2021/01/17/suppon-ramen-nagoya/



当記事は東京メインディッシュの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ