プチプラの宝庫【しまむら】アイテムで!大人可愛い着こなしを作ろう♡

folk

大人可愛いを作るならおしゃれさんの真似をして


おしゃれさんたちは普段からどんなアイテムを使っているのでしょうか?

実は高級なアパレルアイテムよりも、プチプラアイテムを多く取り入れながらおしゃれな着こなしを作っているんですよ♪

今回はバラエティ豊かなアイテムが揃うしまむらから、色々なアイテムをご紹介しながら素敵な大人女性のコーデをまとめました。

しまむらアイテムで大人可愛いを叶えよう

全身しまむら




https://wear.jp/

コーデ全体の色数をおさえれば、上下しまむらのアイテムを使っていてもおしゃれにまとまります♪

可愛いケーブルニットのトップスに合わせて、ショートブーツのカラーも統一すればすっきりとコーデが決まりますね。

リュックはスカートの色に合わせて大人ナチュラルな着こなしにしています。

トップス




https://wear.jp/

ロング丈のトップスを使ってゆったりとリラックス感のある着こなしを作りましょう。

プリーツパンツを合わせてカジュアルな中にも上品さのあるコーデにしています。

縁取りされたコートは可愛らしさがありますね。ノーカラーコートなのでゴワゴワしやすい首回りもすっきりしますよ♪



https://wear.jp/

しまむらのシャツに柄ベストをレイヤードしておしゃれを格上げ!

大人っぽいシックなカラースカートを使えば、落ち着いた印象がぐっと上がります。

小物はブラックでまとめて大人度をUP。特にプリーツバッグは今年のトレンドアイテムなので、1つ持っておくと◎です。



https://wear.jp/

こちらはしまむらのドッキングトップスです。1枚でおしゃれが決まるのでおしゃれ初心者さんにもオススメなアイテムです。

あえてゆったりとしたパンツを合わせることで、ラフな着こなしにして大人の余裕を作っていますね。

小物はヌーディーカラーの上品なものを合わせてコーデがカジュアルになりすぎないようにしましょう。



https://wear.jp/

ノルディック柄のニットをブラウンのトップスにレイヤードすれば、引き締まった印象をGET出来ます。

淡いカラーのパンツを使ってきれいめカジュアルを叶えています。

足元にはペタンコのバレエシューズでさりげなく可愛らしくコーデしています。

ボトムス




https://wear.jp/

くすんだグリーン系のパンツを使ってカジュアルコーデもしっとりとした印象にシフトして♪

人気のボアアウターは淡いカラーをチョイスすることでコーデが重たくなりません。

代わりに小物はブラック系をチョイスすると引き締め効果もあり。



https://wear.jp/

アニマル柄の総柄スカートを使ってぐっと引き締まったコーデを作りましょう。

ベーシュ系のトップスを使うことで、コーデを決めすぎずにナチュラルな印象にシフト出来ますね♪

ブラックのブーツは足元からシャープな印象を持たせて、都会的な着こなしを完成させてくれますね。



https://wear.jp/

センタープレスパンツを使って甘めなマニッシュコーデを作りましょう♪

足元をロールアップすることで、おじさんライクな雰囲気をUPして甘さをおさえて。

トップスをインして太めのベルトを使えばウエストマークになりスタイルUPも叶います。



https://wear.jp/

プリーツパンツは縦長のラインを作って、スタイルUPが叶います。

ブラックのラフなトップスを合わせて、のんびりしたい日にもオススメなリラックス感のある着こなしを完成させています。

カジュアルなボアアウターを肩から掛けてこなれ感もGETしましょう♪

オールインワン




https://wear.jp/

ブラックのオールインワンを使ってモノトーンコーデを作っています。

ゆったり感のある着こなしですが、小物にはシャープな印象のものを使っているので、簡単に高見え感も上がります。

ホワイトソックスにブラックのパンプスで足元からレディに仕上げましょう。

ワンピース




https://wear.jp/

しわ加工のあるリッチなワンピースにニットトップスをレイヤードしてカジュアルダウンしましょう♪

ショルダーバッグは肩から縦に掛けることで、コーデがすっきりとまとまりすらっと背が高く見える着こなしになりますね。

アウター




https://wear.jp/

ロング丈のキルティングアウターなら甘くなりすぎずに大人っぽさもキープしてくれます。

ビッグシルエットなアウターなので、パンツには細身シルエットなものを使うとバランスよくコーデ出来ます。

シンプルな小物を使ってコーデが野暮ったくならないように気をつけましょう。



https://wear.jp/

縁取りされたコートなのでさりげなく可愛らしさが上がります。

総柄パンツを使うならくすみカラーのトップスを合わせてシンプル見えする着こなしにしましょう。

トップスの裾からホワイトトップスをちらっとのぞかせて、こなれ感を持たせた大人カジュアルコーデにしています。



https://wear.jp/

今年も人気のボアアウター。こっくりブラウンのワンピースを合わせて、大人度をちゃんとキープすることが大切ですね。

足元にはブラックのショートブーツを合わせて大人っぽい重厚感のある着こなしを完成させましょう!



https://wear.jp/

ホワイトのジャケットはこれからの季節から春先までたっぷりと使えるアイテムですね♡

インナーコーデにも淡いカラーをチョイスして、軽やかなカジュアルコーデにしています。

こっくりカラーの大判ストールを合わせれば季節感も大人度も上がりますね。

甘くなりすぎない工夫がたくさん


大人女性が着こなすなら、甘くなりすぎないようにすることが大切です。

甘くならない工夫はおしゃれさんたちから学んで素敵な冬コーデを作ってくださいね♪

明日からの着こなしにぜひプチプラなしまむらアイテムを取り入れてみてはいかがでしょうか?

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ