ジャンパースカートを上手に着こなす《2021春》大人のおしゃれコーデ術

folk

ジャンパースカートの大人向け春コーデ特集


ここ数シーズン、トレンドアイテムとして急浮上しているのが、重ね着スタイルにうってつけなジャンパースカートです。

2021年春は大人女性にもチャレンジしやすいきれいめなデザインのアイテムがとっても豊富なので、今までジャンパースカートを着たことのなかった人も、きっとお気に入りの一着が見つかるはずですよ。

今回は、今春らしいおしゃれなレディースコーデに欠かせないジャンパースカートの着こなしをご紹介していきます。

大人の春ジャンパースカートコーデ《黒》

ジャンパースカート×青ブラウスの大人コーデ


ジャンパースカート×青ブラウス

https://wear.jp/

オールシーズン着回しやすいレディース黒のジャンパースカートは、インナーにライトブルーのブラウスをレイヤードすることで、2021年春らしい着こなしにアップデートするのがおすすめですよ。

足元にボルドーのソックスをセレクトするなど、絶妙な色の使い方もおしゃれ上級者さんらしいファッションですね。

ジャンパースカート×ロングコートの春コーデ


ジャンパースカート×ロングコート

https://wear.jp/

ついマニッシュなパンツを合わせがちなロング丈のベージステンカラーコートこそ、黒のジャンパースカートが本領を発揮するコーディネート。

ジャンパースカートをインすることでほんのりとガーリーな雰囲気がプラスされて、今春の気分にぴったりなレディースファッションに仕上がりますよ。

靴は、白ソックスと相性抜群な大人っぽい黒ストラップパンプスが◎。

ジャンパースカート×グレートップスの春コーデ


ジャンパースカート×グレートップス

https://wear.jp/

気負いなくデイリーのコーディネートに取り入れやすいのが、黒ジャンパースカートの持つ魅力の一つ。

ナチュラルなレディースファッションがお好みの大人女性なら、ベーシックなボートネックデザインのグレーカットソーをインして、あくまでもさりげない着こなしを目指しましょう。

春らしい白のキャンバスショルダーは、高めの位置で斜めがけして上半身のアクセントにすると◎。

ジャンパースカート×ボーダーTの春コーデ


ジャンパースカート×ボーダーT

https://wear.jp/

スタイルアップを狙いたいぽっちゃり体型さんにとって、黒ジャンパースカートはデザイン選びが肝。

中でも一推しは、着るだけで顔周りをシャープに見せるVネックデザインのアイテムなんです。

ウエストも高めの位置で絞られているので、レディースコーディネートのバランスに悩みがちな小柄女性でもすっきりと着こなし可能ですよ。

アシメジャンパースカート×パンツの春コーデ


アシメジャンパースカート×パンツ

https://wear.jp/

みんながこぞって2021年春に取り入れている黒ジャンパースカートも、こだわり派さんなら一癖あるアイテムをチョイスして、周りよりも一歩リードを狙ってしまいましょう。

モードなアシンメトリーデザインの黒ジャンパースカートなら、人気のパンツとのレイヤードファッションも30代らしくおしゃれに決まりますよ。

大人の春ジャンパースカートコーデ《グレー》

ジャンパースカート×黒パンプスの春コーデ


ジャンパースカート×黒パンプス

https://wear.jp/

どちらかと言えばカジュアルなイメージの強いジャンパースカートも、大人っぽいグレーならどこか知的なムードが漂う一着に。

きれいめなカットソー+黒ヒールパンプス合わせなら、オフィスカジュアルコーディネートにもOKなきちんと感のあるレディースファッションが叶いますよ。

耳元にはポイントになるイヤリングをプラスして、顔周りを華やかに演出するとベターです。

ジャンパースカート×白シャツの春コーデ


ジャンパースカート×白シャツ

https://wear.jp/

甘めなグレーのフロントボタン付きのジャンパースカートは、かっちりとした白シャツを組み合わせて、着こなしにトラッドな味付けを加えてみてもおしゃれですよ。

オーバーサイズなシャツの袖をラフに捲って、手元に抜け感を加えたところも高ポイントなレディースコーディネートですね。

最後に黒のレザーブーツとバニティバッグで、パリジェンヌみたいな小粋なファッションに。

ジャンパースカート×シャツワンピの春コーデ


ジャンパースカート×シャツワンピ

https://wear.jp/

レイヤードコーディネートが大人女性にもすっかりと定着した2021年春は、グレーのジャンパースカートをシャツワンピースのインナーとして取り入れたファッションがイチオシ。

ごちゃついて見えないよう、小物類はブラックのアイテムでまとめて、統一感を出すのがスタイリッシュな着こなしに仕上げるための最重要ポイントですよ。

ジャンパースカート×黒ブーツの春コーデ


ジャンパースカート×黒ブーツ

https://wear.jp/

この春、新しくジャンパースカートを買い足すなら、どんなシーンにもオールマイティーに着回せる一着がやはり正解ですよ。

特にダークグレーの色味が落ち着いたアイテムは、きれいめなブラウスからカジュアルなTシャツまでインナーに重ねるお洋服を選ばないので、クローゼットに常備しておくと重宝すること間違いなしです。

まだ肌寒い春先には、グレーのタイツ&黒ショートブーツで防寒対策も抜かりなく。

ジャンパースカート×ショートコートの春コーデ


ジャンパースカート×ショートコート

https://wear.jp/

ジャンパースカートの着こなしにトライしたいけれど、大人女性には幼く見えてしまうのでは…?

そんな風に躊躇している人も実は多いですよね。

でもグレーのプリーツ風デザインのジャンパースカートに、ミリタリー風なカーキのショートジャケットを羽織ったファッションなら、子供っぽくなる心配もありませんよ。

シューズはすらりとした美脚をメイクしてくれる、白のヒール付きのミュールがベストな選択です。

大人の春ジャンパースカートコーデ《ベージュ》

ジャンパースカート×紫トップスの春コーデ


[KBF] KBF+ ロングニットジャンスカ

wear.jp

上半身にシャープなVラインを作ることで、おしゃれ見えと着痩せを同時に叶えたベージュのジャンパースカートは、トレンドに敏感な大人女性なら見逃せないファッションアイテムのはず。

淡い色味を活かして、ラベンダーカラーのニットなど春らしいデリケートな色味のハイネトップスを重ね着すると、今シーズンならでのニュアンスが生まれますよ。

ジャンパースカート×白トップスの春コーデ


[HER CLOSET] 【HERCLOSET】ロングジャンパースカート/ジャンスカ

wear.jp

優しげなジャンパースカートの色味をより引き立てるのは、やはり春らしい白のニットトップス。

シルエットも程よくタイトなので、体のラインが気になるぽっちゃり体型さんでもすっきりとコーディネートできそうですね。

足元はヒール付きのパンプスやブーツをセレクトすると、ぼんやり見えがちな着こなしも大人女性らしくキリリと引き締まりますよ。

ジャンパースカート×柄ブラウスの春コーデ


ジャンパースカート×柄ブラウス

https://wear.jp/

今まではダークカラーのジャンパースカートを選ぶことが多かった+ドット柄ブラウスとのレディースファッションも、2021年春ならベージュのアイテムでフレッシュなイメージの着こなしにまとめましょう。

上からコンパクトなカーディガンを羽織ってきれいめな仕上がりを意識すれば、30代らしいセンスもしっかりとアピールできそうですね。

ジャンパースカート×アシメトップスコーデ


ジャンパースカート×アシメトップス

https://wear.jp/

ボーイッシュなゆるめシルエットのベージュジャンパースカートと、トレンドライクなアシンメトリーデザインの白トップスとの意外性のある組み合わせがハイセンスな春向けのレディースファッション。

ラフな印象ながらもスニーカーとバッグを黒で統一することで、大人女性らしさもしっかりとキープできている点が高ポイントですね。

ジャンパースカート×白パーカーの春コーデ


ジャンパースカート×白パーカー

https://wear.jp/

着回しできて便利なジャンパースカートだけれど、気が付いたらいつも同じようなレディースコーディネートに…。

そんなお悩みを解決するには、パーカーなど厚手のトップスを上から重ね着して、スカート風に見せるテクニックを活用して。

さらに上から黒のマウンテンパーカーを羽織れば、色のメリハリが付いてスタイリッシュな春向けの着こなしに仕上がりますよ。

大人の春ジャンパースカートコーデ《ブルー系》

ジャンパースカート×レースブラウスコーデ


ジャンパースカート×レースブラウス

https://wear.jp/

華奢な骨格のウエーブ体型さんは、ゆるシルエットのジャンパースカート着ると、やや寂しげな印象に見えてしまうことも。

ウエストをベルトでキュッとマークできるフレアシルエットのデニムジャンパースカートをセレクトして、下半身に動きが出るよう意識するのがおすすめですよ。

トップスはほんのりとセンシュアルなチュールレース素材のブラウスで、とことん春らしいファッションにまとめてみてはいかがでしょうか。

水色ジャンパースカート×黒トップスの春コーデ


[kobelettuce] 前後2WAYセンターボタンジャンスカ

wear.jp

3月ともなれば、まだ寒くても毎日の着こなしに少しずつ春の気分を取り入れていきたいものですよね。

スモーキーなライトブルーが大人仕様な2wayタイプのジャンパースカートをベースに、黒のタートルネックニットでほんのりとクラシカルなニュアンスを出したレディースコーディネートなら、おしゃれな女友達との女子会でも話題の的になりそうです。

ジャンパースカート×マウンテンパーカーコーデ


ジャンパースカート×マウンテンパーカー

https://wear.jp/

ちょっとしたご近所へのお出かけにも、おしゃれを忘れたくないのが意識の高い大人女性。

けれども張り切りすぎたレディースファッションは不自然なので、ウォッシュド加工がラフなデニムジャンパースカートにベージュのマウンテンパーカーを羽織って、こなれ感たっぷりな春コーディネートを完成させましょう。

さりげなくインナーのボーダートップスを覗かせて、ファッションにアクセントを付けるのもお忘れなく。

紺ジャンパースカート×ボーダートップスコーデ


[COO ONLINE] ギャバマキシ丈ジャンスカ

wear.jp

ドライブや旅行など移動の多いシーンには、締め付け感がゼロなネイビーのジャンパースカートに頼るのが吉ですよ。

春らしくさわやかなムードも演出したいので、インナーは白×青のハイネックデザインのトップスが◎です。

さらに濁りのないピュアな白のスニーカーで、2021年春ならではのクリーンなレディースコーディネートを楽しんで。

ジャンパースカート×シアーシャツの春コーデ


ジャンパースカート×シアーシャツ

https://wear.jp/

一見シンプルなのになぜか大人っぽい着こなしに見えるのは、華奢な肩紐やウエストリボンなど、さりげないディテールが効いているデニムジャンパースカートの存在感があってこそ。

シアーな薄手のシャツをインナーにチョイスした日には、ナチュラルなブラウンのスニーカーを組み合わせて、優しく引き締めるスタイリングがおすすめですよ。

フロントにはスリットも入っているので、自然と美脚に見える嬉しい効果も期待できますね。

ジャンパースカートの大人向け春コーデまとめ


いかがでしたか?2021年流の春コーディネートに欠かせない、ジャンパースカートの大人向けレディースファッションをたくさんご紹介してきました。

どれもジャンパースカート初心者さんにも真似しやすい着こなしばかりなので、気になる春向けのコーデを見つけたら、早速ショップをチェックしてみてはいかがでしょうか。

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ