あなたの恋の純粋度は?「気になる雪の結晶」で診断!

愛カツ


恋愛に対する感性はさまざま。

恋愛至上主義の人、現実的な人、そして冷めている人などそれぞれです。

時には、恋で人生が狂わされることもあるでしょう。

あなたの恋に大切感性……とくに「ピュアさ」はどれくらいでしょうか?

今回は「あなたの恋の純粋度が分かる心理テスト」をご紹介いたします。

【質問】あなたが気になる雪の結晶は、次のA~Dのうちどれですか?

あなたの恋の純粋度は?「気になる雪の結晶」で診断!

A:もりもり
B:線対称
C:煌びやか
D:スマート

あなたはどれを選びましたか?

さっそく結果を見てみましょう。

【診断できること】

「あなたの恋の純粋度」

深層心理において「雪」は、はかなくて消えてしまいそうな美しいものの象徴。

恋に対する憧れを反映するもの、とも言えます。

そして、その結晶の形状は、あなたが恋愛にどんなスタンスで臨むのかを意味します。

そのため、気になる雪の結晶によりあなたの恋の純粋度が分かるのです。

■ Aを選んだあなた

Aを選んだあなた

……恋の純粋度70%

あなたは純粋で、まるで初恋のようなプラトニックな恋愛を好むタイプ。

恋に対して理想を抱く傾向も強く、一目惚れで恋に落ちることも多いかもしれません。

この人!と思える相手が見つかると、とにかく相手に気に入られるためにあの手この手を尽くすでしょう。

一度関係を結ぶと他の人が見えなくなってしまうので、冷静さを忘れないように。

■ Bを選んだあなた

Bを選んだあなた

……恋の純粋度10%

あなたは、まず恋にのめり込むことはないクールでサバサバしたタイプ。

いつもどこか冷めていて、恋愛も客観的に見てしまいがちかもしれません。

擦れているわけではないのですが、親しい相手でも「人は人、自分は自分」と距離を取り過ぎる傾向があるようですね。

恋愛においては、どちらかというと、相手をのめり込ませるタイプでしょう。

ある意味モテると言えなくもないですが、あまり相手を振り回すと、ストーカー化させてしまう恐れもあるのでほどほどに。

■ Cを選んだあなた

Cを選んだあなた

……恋の純粋度95%

あなたは非常にロマンチスト。

自分の理想の恋愛が、しっかり仕上がっているタイプのようです。

恋へのピュアさは相当なもの。

まさに恋に恋する乙女と言えるでしょう。

いつも「白馬の王子様が迎えに来てくれること」を夢見ているため、経験豊富な相手から甘い言葉をささやかれると、コロッと落ちてしまうかも……。

ハマり込むとズブズブなので、理想と現実の区別をつけるようにしましょう。

甘え上手なところを活かせば、小悪魔になれる可能性も。

■ Dを選んだあなた

Dを選んだあなた

……恋の純粋度35%

あなたは広く浅くの付き合いを好み、恋に溺れる前に引き上げる冷静なタイプ。

誰に対しても愛想がよく、男友達も多いのではないでしょうか?

ただ、陰で八方美人だと噂されている可能性も……。

もしかしたら一人に深く愛されるより、数で勝負するところがあるのかもしれません。

恋にそこまでのめり込むことはないかもしれませんが、気付いたらいい年齢なのに独り身……なんてことになる恐れも。

■ あなたらしく恋をしよう

あなたがどんな純粋な恋愛観を持っているかというのは、あなた自身の人生観やライフスタイルに由来していると言えます。

もちろん好みの問題もありますが、パートナーとなる相手はあなたに大きな影響を与える存在。

ベタベタした関係を好まず、自立した二人として付き合うというスタイルもあって良いのです。

あなたはあなたらしく恋をするのが一番なのです。

(脇田尚揮/占い・心理テストクリエーター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ