ハットに合うヘアアレンジ特集!着こなしを格上げするおしゃれな髪型に♪

folk

ハットに合う簡単ヘアアレンジ特集


かぶるだけで簡単におしゃれな雰囲気を醸し出せるアイテム、ハット。カジュアルにもフォーマルにも似合う万能おしゃれアイテムですよね。

今回は、そんなおしゃれアイテムであるハットに似合う、簡単ヘアアレンジをご紹介していきます!ショート~ボブ、ミディアム~ロングの長さ別にまとめてみましたので、ハットヘアアレンジの参考にしてくださいね。

ショート~ボブのハット向けヘアアレンジ

抜け感パーマ×ハットヘアアレンジ


ハットに合う簡単ヘアアレンジ

instagram(@kimxhair)

まず最初に、ショート~ボブの短めヘアのハット向けヘアアレンジです。

短めヘアは、襟足がすっきりとしたヘアスタイルのためどんなハットに合わせても簡単におしゃれに見える髪型。

こちらは、シンプルな長めボブにつば広ハットを合わせたコーディネート。毛先をラフに内巻きにするだけで簡単にアンニュイなニュアンスをオンできます。

クセ毛風パーマをかけると、簡単に抜け感も演出できてスタイリングも楽ちんです!

カジュアル可愛いストローハットヘアアレンジ


ハットに合う簡単ヘアアレンジ2

instagram(@reiww)

こちらのようなカジュアルな中折れ×ストローハットは、夏の定番おしゃれアイテム!

ラフにかぶるだけでも、簡単に雰囲気を変えられて一気におしゃれになりますよね。

ショート~ボブの短めヘアさんにおすすめしたいポイントは、ハットのつば部分から前髪を出すこと。

一気にカジュアルで可愛い雰囲気になり、ストローハットの雰囲気に合う、健康的な愛らしさが演出できますよ♪

小さめお団子がおしゃれなハットヘアアレンジ


ハットに合う簡単ヘアアレンジ3

instagram(@jasmine.th_s)

長めショート~ボブさんにおすすめのハットに合うまとめ髪がこちら!ヘア全体を一つに結んだら、その上からゴムを使ってお団子に。

後れ毛部分はルーズに引き出して、顔回りにニュアンスを作ります。引き出した部分はあえて巻かずストレートなままでもおしゃれですね。

ハットのボリューム感と、お団子で襟足をすっきり見せたギャップで小顔見えも可能♡簡単なのにおしゃれなまとめ髪ヘアアレンジです。

レディなまとめ髪ハットヘアアレンジ


ハットに合う簡単ヘアアレンジ4

instagram(@kasumi0829)

もうひとつ、長めショート~ボブ、セミロングくらいの短めヘアに合うまとめ髪ヘアアレンジをご紹介します。

まず、ヘア全体をジグザグに2つに分け、左の髪をねじって右に持っていきます。ピンを挿したら、逆側の毛束も同じように留め、毛束をほぐすだけ。

ふんわりシンプルなヘアアレンジのため、ハットはもちろん、キャップやニット帽にも合う簡単&万能ハットアレンジです。

ミディアム~ロングのハット向けアレンジ

ゴム2個でできる簡単ハットヘアアレンジ


ハットに合う簡単ヘアアレンジ5

instagram(@AYUMI_HIRAOKA)

次にご紹介するのは、ミディアム~ロングのハットに合うヘアアレンジです。

ミディアム~ロングの長めヘアは、ハットをかぶるときはスッキリまとめるとおしゃれに決まります。

こちらは、ハットに似合う、ゴム2個でできる簡単ヘアアレンジ。

ハットをかぶって邪魔にならないギリギリの位置でひとつに結び、毛束の真ん中あたりでもう一回ゴムで結びます。

その後、毛束をふんわり膨らませるようにつまんで崩すだけ!

編み下ろしがおしゃれなハットヘアアレンジ


ハットに合う簡単ヘアアレンジ6

instagram(@regilo_omotesando)

編み下ろしアレンジは、ハットにも合うの鉄板ヘアアレンジ!一見難しそうに見えますが、編み下ろし部分は三つ編みをキツめに作って大胆に崩すだけで、

簡単にボリューム感たっぷりのフィッシュボーン風のヘアアレンジになりますよ。

簡単なのに豪華なまとめ髪に見せるポイントは、耳後ろのサイド部分にねじりを加えること。

ここに動きを出していると、ハットをかぶった時の横顔が一気におしゃれになるんです!

フレンチシックなレディハットヘアアレンジ


ハットに合う簡単ヘアアレンジ7

instagram(@sakincho1028)

こちらは、つば部分がくるんと丸くなったレディなハットに、ねじったツインテールが可愛い、ミディアム~ロング向けヘアアレンジ。

甘い雰囲気のハットに合うパリジェンヌのようなおしゃれ感は、髪全体をルーズな雰囲気にすることで叶います。

ハットは深くかぶらず、浅めに頭に乗せるようにするのが大人にお似合いのこなれ感。

前髪にもカールを付けて、ハットから覗かせるようにアレンジしてみて。

動きやすさ抜群のねじりハットヘアアレンジ


ハットに合う簡単ヘアアレンジ8

instagram(@umiko.0928)

こちらは、ダンスの発表会などの時にもぴったりの、しっかりしたホールド感が特徴のハット向きポニーテールヘアアレンジ。

ロングヘアの場合、動いた時に髪がバサバサしたりするとどうしてもだらしない印象になってしまいますよね。

そんな時は、後ろでまとめたローポニー×トップはハットで押さえてあげると、おしゃれかつ簡単にすっきり見えが叶いますよ。

サイドはねじってポニーテールに入れ込み、さらに動きやすく!

ハットに合う簡単ヘアアレンジまとめ


ハットに似合う簡単ヘアアレンジを、ヘアレングス別にご紹介してきました。ロングヘアのまとめ髪はもちろん、短めヘアでも、ちょっとした工夫で簡単にハットに合うヘアアレンジが楽しめますね。

今回ご紹介したヘアアレンジはすべて、ハットをかぶっているときはもちろん、ハットを脱いでもおしゃれに決まる髪型ばかりです。可愛いヘアアレンジで、ハットを使ったコーディネートを思いっきり楽しんでくださいね♪

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ