【実食ルポ】1分間で100個完売した生ブルーチーズケーキ「Ao<青>」。ブルーチーズ好きは必見!

イエモネ

バスクチーズケーキやベイクドチーズケーキなど、チーズケーキには様々な種類がありますが、今回ご紹介するのは「生ブルーチーズケーキ Ao(青)」。濃厚な味わいと刺激的な風味が特徴のブルーチーズをふんだんに使用した、ブルーチーズ好きにはたまらないチーズケーキです。実食ルポでご紹介。



生ブルーチーズケーキ専門店「青」とは?



100日以上熟成された濃厚な味わいと、刺激的な風味が特徴のゴルゴンゾーラブルーチーズを使用したスイーツ。「青」発売初日には、1分間で100個を完売し、現在もオンライン販売で多くのリピーターを持つ、生ブルーチーズケーキ専門店です。



購入時は冷凍の状態。冷蔵庫で5~7時間ほどゆっくり解凍します。

高級感溢れる箱を開けるとパッケージされたチーズケーキのお目見えです。

生ブルーチーズケーキAo(青)を実食!



ビニールのパッケージをはがすと一気に広がるブルーチーズの香り!ゴロゴロ入っているのがわかります。

通常解凍時間は5~7時間ほどですが、今回は長めに解凍をしたので箱から出すときに崩れそうなほど柔らかくなっていたので、みなさんは気をつけてくださいね。



切ってみると中にもしっかりブルーチーズが!

口に入れると一気に広がるブルーチーズの刺激的な香りとしょっぱさ。これは本当にチーズケーキなのかと思ってしまうほどです。後からほのかに甘いクリームチーズの風味が追いかけてきて、チーズケーキということを思い出させてくれます。

使われているブルーチーズは100日以上熟成させた濃厚な味わいと刺激的な風味が特徴のゴルゴンゾーラ「ピカンテ」。ピリッとしたブルーチーズ好きな方にとってはたまらないはず。

なめらかでとろける食感なのでまさに「生」ブルーチーズケーキです。

アレンジで広がる楽しさ!

普通のチーズケーキではあまりすることのないアレンジを加えることにより、生ブルーチーズケーキの楽しみ方が広がるのでご紹介します。

はちみつで



ブルーチーズにはちみつは鉄板ですよね。でもブルーチーズケーキにはちみつをかけると甘すぎてしまうのかな?とも思いましたが全くそんなことはありませんでした。

普通のチーズケーキよりも甘さ控えめなので、はちみつによってちょうどいい甘さになり、ブルーチーズのしょっぱさと香りがまろやかになりました。

生ハムで



チーズケーキに生ハム?と思いがちですがこれが大正解!!

生ハムのしょっぱさとブルーチーズの刺激的な香りにクリームチーズの甘み、酸味が加わり複雑な味わいながらも抜群の相性のよさを感じることができました。これは赤ワインが欲しい・・・。と考えながらブラックコーヒーで楽しみました。



本格的なブルーチーズを楽しめる生ブルーチーズケーキ Ao(青)。ブルーチーズが好きな方はぜひ味わってほしいチーズケーキでした。はちみつや生ハムの他にもナッツやオリーブオイルなど、様々なアレンジがあるのでぜひ試してみてくださいね!

生ブルーチーズケーキ Ao(青)
約14.2×5.8×6㎝(梱包、包装は除く)
価格:2,484円(税込)
賞味期限:冷凍状態で30日間、解凍後3日

【ポップアップ情報】
生ブルーチーズケーキ専門店「青」
住所:〒180-0003 東京都武蔵野市吉祥寺南町2丁目1−25キラリナ京王吉祥寺2F
営業時間:10:00-21:00(閉店時間変更の可能性あり)
販売期間:2021年1月2日~1月20日
https://shop.milk-craftcream.com/items/31260961

>>>【高級食パン専門店ランキング2021】編集部おすすめ11選や絶品通販食パンまですべて実食ルポ!

>>>切ると絵柄が変化する ストーリーのある羊羹「Fly me to the moon」

>>>カルディマニア100人が選んだ人気商品ランキング【新商品と実食おすすめ34選も】2021最新版

当記事はイエモネの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ