『銀魂 THE FINAL』万事屋&真選組キャストによる掟破りな副音声上映が決定 「正しい楽しみ方講座」映像も解禁

SPICE


大ヒット上映中の映画『銀魂 THE FINAL』の副音声上映が、2021年1月22日(金)より全国の上映劇場にてスタートする。劇場でしか聴けない副音声は、万事屋&真選組キャストの“掟破り”トークが炸裂。スマートフォン専用アプリ「HELLO! MOVIE」をダウンロードすることで、上映中にイヤホンを使用して副音声が楽しめるスタイルとなっている。

あわせて、“銀魂的”映画の「正しい楽しみ方講座」映像も解禁された。

「正しい楽しみ方講座」


映画本編の映像と共に映画館での楽しみ方についてまとめた特別映像は、「マスクをして笑ってね!」「きちんと距離を保とう!」「騒いじゃダメだぞ!」など、映画本編の映像と共に映画館での楽しみ方についてまとめたものとなっている。「焦らなくても大丈夫!『銀魂』はいつでもあなたのそばにいます」というメッセージの通り、思い思いのタイミングでぜひ映画鑑賞を楽しんで。

★“銀魂的”映画の「正しい楽しみ方講座」映像

◆“掟破り”の副音声上映

【コメント】杉田智和


お母ちゃん言うたよね?出演者のコメントに何でも任せたらアカンて!ただでさえ映画館に来て欲しいって言うの慎重になる時勢やいうのに……。でもな、声優さんは誠実にコメンタリーしてんねん。それだけは信じて欲しい!あとお母ちゃんセーラームーンも観たい。

【コメント】阪口大助

副音声ですって。集中して映画を観られるんでしょうか?(笑)。内容は下らない話を中心に、ちょっと良い話もした記憶があるので(笑)、二回目以降をご覧になる方は聴いてみてもよいかもしれません。初回の方は映画に集中してね!

【コメント】釘宮理恵


副音声収録、お家でテレビを見ているかの如く、のんびり楽しくお喋りさせていただきました!気合いを入れて本編をご覧になった後で、リラックスして副音声バージョンにもトライしていただけたら何よりです!!

副音声として登場するキャストは、坂田銀時役の杉田智和、志村新八役の阪口大助、神楽役の釘宮理恵の万事屋メンバーと、近藤勲役の千葉進歩、土方十四郎役の中井和哉、沖田総悟役の鈴村健一の真選組メンバーの合計6名。

本編の上映に合わせて、各シーンやアフレコを振り返るエピソードトークを繰り広げることはもちろん、出演キャスト、スタッフ、アーティスト計26名への銀魂に関する事前アンケート回答の発表も実施。アンケートに答えたキャストは、桂小太郎役の石田彰、高杉晋助役の子安武人、吉田松陽/虚(うつろ)役の山寺宏一、神威役の日野聡、“マダオ”こと長谷川泰三役の立木文彦をはじめとする、豪華『銀魂』キャストの面々。

それぞれが演じているキャラクターの魅力や、好きな『銀魂』キャラクター、これまでのアニメの印象的な回や大変だったアフレコの思い出まで、ここだけでしか聞けない貴重なエピソードが続々登場。そのほか、主題歌「轍~Wadachi~」を歌うSPYAIR、挿入歌「道楽心情」「ブレイクダウン」を歌うDOESメンバーのアンケート回答も。各アンケートに対する、万事屋&真選組メンバーの反応もお楽しみに。

キャスト、スタッフ、アーティストと『銀魂』チームが”全員参戦”で、まさかのマル秘エピソードも飛び出す、『銀魂』だからこそ実現した“掟破り”の副音声上映は、すでに本編を鑑賞した人も改めて楽しめる内容となっている。

映画『銀魂 THE FINAL』は現在大ヒット上映中。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ