すぐフラれる原因はコレ? 男性が「つまらない」と感じる女性の特徴




彼氏はすぐできるのに長続きしない女性は、何度も同じパターンが続くことが多いものです。もちろん相手との相性もありますが、男性から「つまらない」と思われてしまっているのかもしれません。ここでは、男性が「つまらない」と感じる女性の特徴について紹介します。

男性が「つまらない」と感じる女性

相手に合わせてばかりで、自分の意見をいわない

「自分の意見を全然いわない子は、張り合いがないというか。『何を食べたい?』と聞いても『何でもいいよ』しか返ってこないと、『だったらコンビニでもいいの?』ってなっちゃうし、こっちも面白くないんですよね」(24歳/飲食関係)

▽ 彼に嫌われたくない気持ちが強すぎると、全部相手任せになってしまうということも。でもそれが裏目に出てしまって、相手に「つまらない女」なんて思われるのはもったいないですよね。

愚痴や悪口が多い

「以前付き合っていた子が、会社や友達の悪口や愚痴ばかりで。せっかく会ってもそんな話を聞かされたら面白くないし、こっちもテンションが下がります。だんだん会うのが億劫になってきて自然消滅しました」(25歳/建築関係)

▽ 心を許している彼氏にこそ、悩みを聞いてもらえたら安心しますよね。ただ、彼も仕事などで疲れていて余裕がないところに、ネガティブな話題を出されたら、そこまでドンと受け止められないかもしれません。デートのときは「楽しい時間を過ごす」ことを意識すると、相手からつまらないと思われることはなくなるでしょう。

生活の全てが恋愛になっている



「以前付き合っていた子ですが、『いつならヒマ?』と聞いたら『いつでも大丈夫』というので社交辞令だと思っていたら、『仕事以外、いつでも会えるように空けている』といわれて。俺しか楽しみがないのかと、その世間の狭さに引いてしまいました」(31歳/広告関係)

▽ 彼が忙しい人だと、「私が合わせてあげないと会えないかも」と考えてしまう女性は決して少なくありません。でもそこで自分の生活を犠牲にしたとしても、彼は感謝するどころかプレッシャーに感じてしまうとしたら残念ですよね。彼以外の時間を充実させることも必要ですよ。

彼に無理して合わせすぎる必要なし!

女性同士だと自分の意見を主張しすぎる子よりも、他の女性の意見を黙って聞ける子の方が、人気が高いこともありますよね。ただ、恋愛対象として付き合うならまた別の話。相手に合わせてばかりだと「好きな子のワガママは聞きたいし、リクエストに応えたい」という男性心理を満たさない子、ということになってしまうのかも。
ワガママをいい放題になる必要はありませんが、自分の意見くらい素直に出せる相手と付き合った方が、自分自身もストレスが少なく楽しいのではないでしょうか。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ