見逃さないで! 男性が「本当に惚れた女性」にだけ見せる言動4つ




ハッキリと言葉で「好きだよ」と言ってくれたら、気持ちを確かめる必要もないのですが……。それがない場合「私のこと、どう思っているの?」「もしかして脈アリ?」とモヤモヤすることもありますよね!
というわけで今回は、男性たちの意見を参考に「本当に惚れた女性にだけ見せる言動」をご紹介します! 彼の気持ちを確かめてみましょう。

ほぼ毎日連絡をくれる

男性は基本的に「どうでもいい連絡は面倒くさい」と思うものです。興味がない人や話題には反応しないものなのだとか! でも好きな女性とは「繋がっていたい!」と毎日のように連絡をします。要件のない他愛ない話でもきちんと返信してくれるなら、気持ちは本物。

「どうでもいい人からの連絡は返すのも遅くなるし、スタンプだけとか、一言で終了。でも大好きな彼女とは毎日やりとりしたいので、朝から『おはよう』を送るし、どうでもいい話も続けます! 男のほうから毎日連絡してくれるなら、脈アリ」(26歳・メーカー)

▽ くだらない話題でも返信があって、彼のほうからも他愛ない話をされる場合は、愛情アリの証拠かも!

率先して助けてくれる

好きな女性にとってのヒーローでありたい! と多くの男性は思っています。なので、困っているときにはすぐに声をかけたり、率先して助けようとしたり、手を差し伸べてくれるもの。目で追っているからこそ、困っていることにもいち早く気づくのだとか!

「男って女性の前ではヒーローでいたいんですよね! 好きな女性に対してなら、なおさら! いつも目で追っているし、困っているときは誰よりも早く気づいて手を差し伸べます。頼ったときに必ず助けるのも、惚れている証拠です」(28歳・商社)

▽ 困っているときに「大丈夫?」と声をかけてきたり、「手伝うよ」とサポートしてくれたり。あなたのことをいつも助けてくれる男性がいる場合は、脈アリの可能性があります!

気づくといつも近くにいる

好きな女性にグイグイとアプローチするのは苦手な男性もいますが、「近づくこと」は、多くの男性がやってしまうものなのだとか! 気づくといつも近くにいる男性は、あなたへの好意アリの可能性が! 近くにいると存在をアピールできるし、他の男性も牽制できますもんね!

「奥手な男性で声をかけないとしても、好きな人の近くにはいられますよね。飲み会とかで、いつも近くにいる男性は脈アリの可能性が! 自分をアピールできるし、他の男性との会話も聞こえると安心なので」(27歳・IT)

▽ あの人っていつも私のそばにいるな……と思い浮かぶ男性はいますか? 隣の席に座ったり、途中からずっとそばにいたり。好意を持っている確率が高いそうです!

笑顔が多い・目つきが優しい



面と向かって「好き」と言えなくても、好きな女性と一緒だと自然と笑顔になってしまうし、優しい目つきになるという声も多数! 他の女性と話をしているときよりも笑顔が多く、優しい目つきで会話をしてくれるのは、「大好き!」が溢れているからなのです。

「大好きな女性と話をすると、気持ちを隠そうとしても笑顔になってしまう! やっぱり一緒にいるとうれしいので。優しい目つきになりますよね! 他の女性と話すときとの表情の違いに注目すると、男の本音がわかりやすいと思う」(28歳・不動産)

▽ 好きだな、愛おしいなという気持ちは顔の表情を緩ませるもの! 笑顔になって目つきも優しくなってしまいます! 表情の違いをチェックしましょう。

まとめ

今回ご紹介したことに思い当たるものがあれば、彼はあなたに惚れている可能性が高いよう。逆に「好き」と言われていても、これらの言動に当てはまらない場合は、本当に惚れているかは微妙かも。こっそり確認してみてくださいね!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ