春が待ち遠しい♡ パラドゥ×100均シールで『雪の結晶×フラワー』のピンクネイルを!

 

LINE公式ブロガーのきゃのです。

この連載では、100円ショップを中心としたプチプラのネイルアイテムのご紹介やセルフネイルの方法をお伝えしていきます!

 

今回のテーマは『雪の結晶×フラワーのピンクネイル』。

 

年が明けると最も寒い時期が来るわけですが、同時に春が待ち遠しくなりますよね。明るい色や春色が気になってしまいます。

そんな私たちの思いに応えるかのように、ネイルではそろそろ春の新色が発売されるころ。特に限定カラーとなると、発売と同時に店頭から姿を消してしまうほど人気です。情報をキャッチしてゲットしてくださいね。

さて、今回ご紹介するデザインは、セブンーイレブンで販売している大人気コスメ「パラドゥ」から昨年発売された限定カラー使用して、春の気分を先取りするようなものにしてみました。

ぜひ、参考にしてみてくださいね。

 

パラドゥ限定カラーシリーズ「ネイルファンデーション」にはストーリーが!

こちらは、パラドゥ限定カラーシリーズ「ネイルファンデーション」のエンゲージピンク。

ちなみにパラドゥの「ネイルファンデーション」シリーズの限定カラーにはストーリーがあって続いているんですね。

“キュン”とモテ色ピンク
想われピンク
両想いピンク
ひとりじめピンク
・エンゲージピンク

詳細は私のブログをご覧くださいね!

★パラドゥ限定ネイルファンデーション『エンゲージピンク』 : きゃの 公式ブログ

 

そして来週の1月20日に、エンゲージピンクの続きとなるカラーが発売されます!

その名も「ブライダルピンク」。楽しみすぎます!

【パラドゥ】ネイルファンデーション公式サイトはこちら

 

ブライダルピンクが発売となると、エンゲージピンクは店頭から姿を消してしまいます。今のうちにこのカラーを楽しみ尽くそうということでデザインをしてみたのです。

 

それではセルフネイルスタート

 

今回使用するシールはこちら。

・キャンドゥ しずくウォーターネイルシール ペールフラワー
・セリア ネイルパーツシール スノー ゴールド

 

ウォーターネイルシールを使うので浅めでもOKですから、写真のような入れ物をご用意ください。あとはお好みのトップコートをお使いください。

また、ウォーターネイルシールの処理に綿棒があるとやりやすいです。

今回、とても手の込んだデザインに見えますが、エンゲージピンクとトップコート以外はすべて100均です。

 

それでは工程です。

まずはエンゲージピンクを2度塗りをして、しっかり乾かして下準備をしましょう。

ネイルファンデーションはベースコートの役割も担ってくれるので、油分をとったらそのまま塗っても良いですよ。

次に、しずくウォーターネイルシールをカット。

 

裏面にはメモリが付いてるので、測ってカット。

爪は丸みがあるため、真上から見たサイズのままでは、サイドが足りません。両サイドひとメモリずつ増やしたあたりが最適です。

 

 

お皿に水を少量入れます。シールのサイズも爪ごとに違いますので、今回は一つずつ仕上げていきます!

全面に貼るためサイズを間違えると足りなくなりますからね!

同時に何枚も貼る場合は、一気に入れてもOKです。

 

 

お水に浸します。

買ったばかりだと10秒ほどで台紙とシールが剥がれるのですが、日が経つとノリの成分の乾燥が進んでいるのか、30秒でも剥がれなかったです。

なので、両面たっぷりお水に浸して無理にスライドせず剥がれるまで待ちましょう。使えなくなるわけではないので、大切に保管されていた方も通常より長めに浸してみてくださいね!

 

 

エッジ部分も折り込んで、トップコートを爪に上にいつもと同じように塗ります。

エッジの折り込んだ部分の裏側や、キューティクルラインのはみ出た部分はトップコートかリムーバーで簡単に取れます。

全面に貼るので、しっかり間の空気を抜き、水分を取り除きフィットさせましょう。

 

 

シールの順番通りでも良いですし、一部のみ使っても良いです。どこの配置をしても良いので向きや貼る指などイメージしましょう。

 

 

続いて、トップコートが乾いたらネイルパーツシールを貼ります。パーツだけをとってしまわないように、接着シールと一緒にパーツ部分を取りましょう。

パーツだけ取れてしまったり、ずれていることもありますが、剥がしてシールの上に置き直してしっかり抑えるとまたくっつきます。ラインストーンの色を手持ちのものでアレンジすることも可能ですよ。

 

 

メタルパーツが主なので、貼る前に台紙の上でカーブに合わせて形を整えると良いです。ハミ出し防止になります。

 

 

雪の結晶はまだまだ使えるアイテムですので、秋冬バージョンで購入したもののまだ使い切れてない方は、春っぽいものと合わせて消費しましょう!

 

 

先端の斜め横あたりに小さいパーツをさりげなく置くと、可愛くオシャレに仕上がります。

小指は手持ちのブリオンを使いました。

他のネイルパーツシールで使わなかったものを、パーツのみ剥がして使うのもありですよね。

 

 

貼り終えたら、トップコートを塗ります、2度ほど塗って埋め込みましょう。

引っかかりがあると剥がれやすくなります。わりと薄くて柔らかいパーツが多いので、しっかりフィットさせてネイルシールパーツを貼ってくださいね!

 

 

これで完成です。ウォーターネイルシールにネイルパーツシールを貼り重ねるだけで、とっても手の込んだデザインに見えますよね!

どちらも時短で可愛くできるものなので、いろいろなものと組み合わせてセルフネイルを楽しんでみてくださいね!

 

1月20日に発売されるパラドゥ「ネイルファンデーション」のブライダルピンクがとても楽しみです。

今回のカラーなどパラドゥが気になった方はお早めにセブン-イレブンへ。

セルフネイルを楽しみ尽くしましょう!

 

「#セルフネイルのススメ」アンケート実施中!

本連載では、現在アンケートを行っています。セルフネイルで悩んでいること、気になっていること……ぜひ教えてください!

アンケートはこちら

WRITER

  • きゃの
  •        

  • 100均・プチプラネイルでセルフネイルを楽しみまくっている「きゃの」です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ