『プレバト!!3時間SP』日向坂46 金村美玖が瞬間最高視聴率叩き出す

dwango.jp news


1月14日(木)午後7時からMBS/TBS系で放送された『プレバト!!3時間スペシャル』が、世帯視聴率で関西地区16.4%、関東地区13.5%、個人全体視聴率(4歳以上の平均視聴率)で関西地区9.6%、関東地区7.8%、世帯・個人全体で東西共に同時間帯1位の高視聴率を獲得した。(数字はビデオリサーチ調べ)



この日は3つのコーナーを放送。「スプレーアートの才能ランキング」第3弾では、新型コロナの影響を受けて活気が失われてしまった観光地・静岡県の伊豆稲取駅ホーム内看板をキャンバスに描いてもらい、初登場の日向坂46金村美玖をはじめ、千原ジュニア、光宗薫、くっきー!(野性爆弾)、千賀健永(Kis-My-Ft2)、サーヤ(ラランド)、鷲見玲奈の7人でランキング戦を行った。金村以外はほかの芸術査定でも“才能アリ”を獲得している実力者である中、前回このコーナーを見て参戦を志願したという金村が見事才能アリ1位を獲得した。

また、俳句コーナーでは査定講師を務める夏井いつき先生が昨年詠まれた全俳句からトップ10を厳選し、その優秀句を詠んだ作者10人による冬のタイトル戦「冬麗戦」が開催された。永世名人・梅沢富美男や10段の東国原英夫ら名人が集まる中、唯一特待生からの出場となった3級の森口瑤子が下克上を果たし見事初優勝を手にした。このほか「古着リメイクの才能ランキング」など盛りだくさんの3時間SPをお届けした。

尚、この回の毎分世帯最高視聴率は、関西21.3%(午後7時59分)、関東16.1%(午後8時01分)を記録。東西共にスプレーアート査定で才能アリ1位を獲得した金村の作品が披露され、先生に絶賛された場面だった。

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ