可愛いだけじゃダメ!「可愛さより大切なモテ要素」って?

ハウコレ



可愛い女性が男性から声がかかりやすいというのは、言うまでもありません。しかし、可愛いだけで中身がダメな女性は、男性からモテません。モテるためには、外見以上に必要な要素があります。そこで今回は、「可愛さより大切なモテ要素」を紹介します。

■気配りができる
ふとした瞬間に女性からの気配りを感じると、男性はキュンとします。それは、自分に向けられた場合もそうですが、他の誰かに向けられた場合も当てはまります。例えば、飲食店でお店の人が運びやすいようにお皿を重ねたりすると、好感度は上がります。さりげない優しさに、男性の気持ちは揺れ動くはずです。

■協調性がある
協調性のある女性は、男性からの支持が高いです。逆に、いつも自分の意見を押し通す女性は、男性を圧迫してしまいます。周りの人の意見にも耳を傾けるように心がけましょう。ただし、いつでも周りにあわせてばかりいると、自分のない人だと思われます。少し難しいですが、加減が必要です。大人な対応ができれば、そんなあなたに惹かれる男性がいるはずです。

■いつも笑顔
男性は、女性に癒しを求めるものです。いつも笑顔の女性は居心地が良いため、傍に置いておきたくなるようです。疲れているからといって、いつもブスッとした表情をしていませんか?見られていないようで、意外と見られているものです。悲しいときに無理に笑ったりする必要はありませんが、出来るだけ笑顔でいるように心がけましょう。

■聞き上手
聞き上手な女性は、昔から男性にモテます。男性の話を聞いているときは、時々相槌を打つようにてください。頷くだけでなく、時々「へぇ~」などの反応も示すと効果的です。女性が自分の話に興味を持ってくれていることが分かると、男性は嬉しくなります。男性はプライドが高いので、どんどん承認欲求を満たしてあげましょう。きっと男性の心をグッと掴むことができるはずです。

「可愛さより大切なモテ要素」を紹介しました。これらのポイントを押さえて、モテる女性を目指してみてください。

(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ