100均アイテムで女子力UP♪
100円ショップには優秀なアイテムがたくさん揃っていますが、女性受け抜群なアイテムも充実していることをご存じでしょうか。今回はセリアとダイソーで手に入る、おすすめのコスメやおしゃれアイテムを紹介させていただきます。ぜひお買い物の参考にしてくださいね。
セリアでおすすめのアイテム
カジュアルスリッパ スエード地

instagram.com
まずはじめに紹介するのはカジュアルスリッパです。これからの季節にぴったりのもこもこスリッパは、お家の中での気分も上がりますね。
100円なのにボリュームもしっかりあるので、もこもこスリッパで寒い冬を乗り越えましょう!
ジェルネイル

instagram.com
ジェルネイル=高いというイメージがありますが、セリアのジェルネイルは1本100円というから驚きです。
発色も良く、しっかり硬化してくれるので普段使いにぴったりですね。指先が可愛いと気分も上がるので、ジェルネイルを使ってネイルを楽しみましょう。
ダイソーでおすすめのアイテム
ヘアブラシ(ウッドタイプ)

instagram.com
ウッドタイプのヘアブラシは、毎日のブラッシングに役立ってくれるアイテムです。
シャンプー前にブラッシングしてあげるとシャンプーをしたときに髪の毛が絡みづらくなったり、頭皮の汚れを浮き出てくるのでおすすめ。
リップクリーム

instagram.com
こちらのリップクリームはワセリンが配合されているので、唇の乾燥をしっかりと防いでくれます。
秋冬は空気が乾燥しているので唇も荒れてしまいますよね。ワセリン配合リップクリームでしっかりケアしてあげましょう。
スティックハイライト

instagram.com
ダイソーはコスメも優秀なのですが、こちらのスティックハイライトもおすすめの商品です。
スティックタイプになっているので鼻筋や目の下側などに塗ってあげると、顔に立体感を出すことができます。
発色も良く、ハートのスティックがとても可愛いですね。
アロマオイル

instagram.com
良い香りに包まれていると、なんだか気分も上がりますよね。こちらのアロマオイルは、なんと1本100円で手に入るんです。
アロマストーンは無印良品のアイテムですが、数種類のアロマオイルをGETして気分に合わせて香りを楽しみましょう。
ボアソフトスリッパ

instagram.com
もこもこでボリューム満点のスリッパは300円の商品です。300円商品ということもあり、内側のボアがとても分厚くなっていて履き心地もGOOD。
真冬は本当に寒いので足元を冷やさないようにスリッパを履きましょう!
フェイクファーダイカットマット

instagram.com
フェイクファーダイカットマットは、ひんやりしがちなイスやソファに敷くのがおすすめです。
フェイクファーですが毛並みもキレイですし、何といっても色がとてもかわいいですね。インテリアのアクセントにもなりますよ。
フラットシームショーツ

instagram.com
少し薄手のボトムスや色の薄いボトムスを履いたとき、下着のラインがくっきり出てしまうこともありますよね。
こちらのフラットシームショーツは縫い目がないので、下着の跡がつきません。数枚持っていれば安心して色んなボトムスを履けますよ。
ナチュラルバーム

instagram.com
こちらのナチュラルバームは、全身どこでも使える優れモノです。唇や肘、膝、かかと、手、甘皮など乾燥が気になるところにバームを塗ってあげましょう。
コンパクトサイズなので、ポーチに入れて持ち運ぶのもおすすめです。
100均おすすめアイテムまとめ
今回は100均で手に入る、おすすめのアイテムを紹介させていただきました。女性の心をくすぐるアイテムがたくさん登場しましたね。ダイソーやセリアでは新商品も続々と入荷するので、ぜひチェックしてみてくださいね。