いい人なのはわかるけど…好きになれない人の特徴4つ




いい人だとは思うし友達として付き合うのはアリだけど、恋人としてはちょっと……と思う相手っていますよね。彼といたら自分が傷つくことはあまりないんだろうなと思う反面、なんだか退屈そうだな、つまらなそうだなと思うのが本音だったり。ここではそんな、いい人なのはわかるけど、好きになれない人の特徴を聞いてみました。

話し方のクセが強い

「話し方のクセが強すぎて無理だったことならあるなぁ。語尾を毎回のばす人で。穏やかな性格の人で居心地がいいなとは思っていたけど、語尾をのばすことだけは受け付けられなくて。会話ってコミュニケーションをとる上で大事だし、毎回話し方のクセを気にしていたらまともに付き合えないと思った」(20代女性)

▽ 話し方に独特のクセがある人は、いい人でも恋愛対象にはならないことがあるようです。人それぞれ話し方のクセはあるものですが、そのクセが自分の好みと一致しないと、「なんか無理」と思ってしまうそう。こればかりは相性の問題ですね。

意外性がまったくない

「意外性がまったくない人かな。私は真面目に見える人が好きなんだけど、見た目が真面目な人がちょっと世間とズレていたり、よくわからないタイミングで笑っていたりするときにキュンとする! でも見た目通りの真面目な性格で、真面目な生活を送っていたらなんかつまらないかもって思う」(20代女性)

▽ 見た目を裏切る性格をしている人に惹かれる人が多い一方で、見た目通りの性格をしている人は退屈だから恋愛対象にはならないという声も。会話や暮らしぶりに意外性がないことで、その人自身を「知りたい」と思うところがなく、面白みを感じなくなってしまうそうです。確かに、未知な部分がないと恋愛感情は生まれにくいのかもしれません。

自分の話ばかりで質問してこない

「俺はこう思うとか、俺もつらいとか、そういう俺・俺・俺! な人とは友達止まりが一番。付き合うとしんどくなるし、自分の話ばかりされてもちょっと……。あと私は自分の話を相手に聞いてほしいと思っているから、質問されないとさびしいと思うし、相性が合わないと思う」(20代女性)

▽ 自分の話ばかりしていて、あまり質問してこない人も恋愛対象にはならないとの声も。人柄がよく明るい人であっても、自分に興味がなさそうだと萎えてしまいますよね。

幼なじみの男の子



「少女漫画とかでは憧れのカップルとして描かれることが多い幼なじみ。でも私が幼なじみの男の子に好意を持たれて、正直ないわって思った。物心ついたころから一緒にいて家族みたいな存在の相手に、恋愛対象として見られるってぞっとする……。いい人なのはわかるけど、付き合いたいって言われてから気持ち悪いと思っちゃった」(20代女性)

▽ 幼なじみの異性は恋愛対象にはならないと断言する人もいました。家族のように育てられたため、家族以上の感情はわかないようです。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ