「彼女持ち男性」がうっかり惚れる女性の特徴4つ




彼氏、彼女がいても心が揺れ動いてしまう、というのは誰でも経験したことがありますよね。彼が他の女性を「いいな」と思うことは悲しくて悔しいですが、心を持っていかれることは珍しくありません。そこで今回は、彼女持ちの男性がうっかり好きになる女性の特徴をご紹介します!

彼女を悪く言わない、否定をしない

「彼女のことを相談するとき、自分を悪く言いたくないから『彼女にこう言われて傷ついた』『彼女が理解してくれない』など、つい彼女を悪く言ってしまう。でもその子は『それは彼女が心配してくれているからだよ』と、彼女を下げる発言はしないんです。俺のことを考えてくれているんだと思う。そういう子ってすごくステキですよね」(32歳/営業/男性)

▽ 彼女のことを悪く言えるのは付き合っているからであって、自分がどんなに悪く言っていても周りに彼女のことを悪く言われるとムッとしてしまう男性は多いですよね。どんなに悪く言っていても好きな人ですし、その好きな人のことは悪く言いたくないと思っているのかもしれません。優しい友達ですね。

前向きに背中を押してくれる

「もう彼女とはやっていけないかも、ってよく思うけど、ヘコむたびに『男を見せろ!』って背中をバンッと叩いてくれるんです。相談をすると元気をもらえるので話を聞いてもらいがちなんですが、ほんの少しその子に惹かれている自分もいます……」(33歳/福祉職員/男性)

▽ 自分が持っていないものを持っている人に好意を抱くものですし、惹かれていると気づいた時点で好きと自覚しているような気が……。前向きな女性って、一緒にいるだけで明るいパワーが感じられていいですよね。

「彼女が羨ましい!」と言う



「いつも『こんなに大事にされていて彼女が羨ましい!』って言われるんですけど、それって俺と付き合えて羨ましいってことだよね? って思っちゃうんですよ。自意識過剰かもしれないけど、言われたらやっぱりうれしいし、どうしても気になっちゃうんです。でもきっと深い意味はないですよね」(29歳/飲食業/男性)

▽ 単純に『私もそれくらい好きな人に大事にされたい』という意味で言っているだけかもしれませんが、それでも言われたらドキッとしますよね。少なからずいい印象は抱いてくれているはずです……!

節度を持って接してくれる

「距離感がちゃんとしている子がいて、すごくいいんですよね。『送るよ』って言うと『彼女に悪いから大丈夫!』って断るんですよ。話すときも近すぎないように距離をとるので、きっと彼氏ができたら彼氏のことをすごく大事にするんだろうなぁって。未来の彼氏が少し羨ましいです」(31歳/アプリ関係/男性)

▽ 距離感を考えている女性は彼女から見ても信頼できますよね。「彼女が見たら嫌だろうな」と思うことは徹底してやらない、と決めているのかもしれません。

まとめ

心が揺れても何も起こらなければいいですが、それでも彼が他の女性を「いいな」と思っているのは気が気じゃないですよね。できれば彼女にバレないように、そして親密にならないように、ただ心の中で思うだけに留めておいてほしいものです。

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ