【恋愛心理テスト】普段読む本でわかるあなたの「恋愛体質度」

恋愛jp


あなたが普段読む本は、どんなジャンルが多いですか?
今回はあなたが好んでいる本のジャンルを答えるだけで、あなたの恋愛体質度がわかります。

ぜひチェックしてみてくださいね。

Q.あなたが普段読む本は、次のうちどれですか?


A:図鑑
B:私小説
C:自己啓発本
D:哲学書

診断できること:『普段読む本でわかるあなたの「恋愛体質度」』
あなたが普段読む本は、あなたに蓄えられた思想の数々を意味します。
この心理テストでは、そんな思想の数々からあなたの恋愛体質度を探ります。

A:80% 恋多き恋愛体質


知識のコレクションともいえる図鑑を選んだあなたは、恋多き恋愛体質のようです。
今まで付き合った異性は数知れず、ある意味心の中でコレクションにしているのかもしれません。

そんなあなたの恋愛体質度はかなり高めの80%。
異性から見ても魅力的な人物であることに間違いなさそうです。

B:100% 恋に恋する恋愛体質


体験談を基にストーリーを紡ぐ私小説を選んだあなたは、恋に恋する恋愛体質です。
自分の世界に没入しやすく、目が合っただけで恋を期待してしまうような一面もあるでしょう。

そんなあなたの恋愛体質度は満点の100%です。
恋に恋をするあまり相手が見えなくならないよう、気をつけてくださいね。

C:30% 頭で考える非恋愛体質


自分を高めるための知識が紡がれた自己啓発本を選んだあなたは、頭で考える非恋愛体質でしょう。
感情だけで動くことに恐怖心があり、何かをする時には頭で考えてから実行する傾向がありそうです。

そんなあなたの恋愛体質度はやや低めの30%。
恋愛は苦手分野かもしれませんが、頭を空っぽにすると良い恋ができるでしょう。

D:10% ドライな非恋愛体質


難解な学問書である哲学書を選んだあなたは、ドライな非恋愛体質です。
恋愛に身を焦がすよりも、人生の意味を考えたり自分の心を観察する方が好きなのかもしれません。

キラキラしたことにはあまり関心を持たず、現実主義的な一面をお持ちでしょう。
そんなあなたの恋愛体質度は低めの10%です。

自分が楽しいと思えることを大事にして、人生を歩んでくださいね。

いかがでしたか?
恋愛体質だった人もそうでない人も、それぞれ魅力があります。
自分の魅力を理解して、さらに楽しんで恋愛ができるよう自分を磨いていきましょう!

(恋愛jp編集部)

当記事は恋愛jpの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ