こんな男には要注意! “隠れ地雷男”の特徴

yummy!


こんな男には要注意! “隠れ地雷男”の特徴

人である以上、悪い面は当然あるはずですが、付き合ってから「想像と違った!」と思う瞬間があると、恋人に対する理想がある人ほど、恋愛で失敗したと感じてしまうかもしれません。
付き合って後悔したり、不幸に陥ったりする「イメージを大きく覆す」可能性を孕んでいる男性は、そのギャップが魅力に思えない限り、地雷だと思ってしまうことでしょう。地雷男の特徴として、女性からはどのような男性が挙がってくるでしょうか?

目次

金をチラつかせる男性


「何かにつけてお金を持っている風なアピールをする男性には注意が必要です。本当に持っている人は自分からひけらかしたりしないものです。アピールすると男性はそこそこ稼ぐがしれませんが、そこそこです。サラリーマンの場合はこのご時世いつカットされるかわかりません。
数人の従業員を使って事業をしている輩系の社長は羽振りよく振る舞いまって豪快な男を演出しますが、これもいつまで続くかわかりませんし、多くの場合は下品な人が多いです。もしお金をちらつかせる人がいたら、お金に余裕がなくなっても好きでいられるかを考えて付き合うといいと思います」(30歳・女性)

女性に好き避けする男性


「私が隠れ地雷男だなと思うのは、女性に好き避けする男性です。女性に好き避けする男性とは、明らかに挙動不審になって気があるそぶりをして、ぎこちなくそばにによってくるのに、女性側が心を開こうとしたり笑顔になるとプイっとどこかに行ってしまったりする男性です。
一見『女性に慣れていない』と、一時的な状態のように見えますが、おそらく一生治りません。好き避けを見ていて可愛いと思うタイプなら良いですが、こういう好き避けを繰り返されると、女性側は精神的ダメージを受けて振り回されてしまうことが多いです。気がつけば前向きな気持ちや優しさも奪われていたりします」(29歳・女性)

赤ちゃん返りする男性


「見た目には普通の印象でも、高齢で独身の男性には『隠れ地雷』が非常に多いものです。婚活していたときに私が出会った地雷物件は、その名も『赤ちゃん返り男』。けっこういい会社でそれなりの地位についているはずなのに、おうちデートのときに急に赤ちゃん言葉を使いだしてびっくりしちゃいました。
実際、普段バリバリ働いている人ほど、彼女の前では甘えん坊になってしまうケースって多いみたいだけれど……。
甘えん坊さんではなくカッコイイイメージで付き合ったから、あまりのギャップの強さが衝撃的で、『気持ち悪……』と思ってしまって。害があるわけじゃないんですけどねぇ。でも、プライベートはだらしないというか、面倒を見て欲しいみたいな対応で。心を許しているとも取れるのだけれど、私にはダメで、申し訳ないと思いつつ速攻別れました。性格を変えようと思っても難しいですからね」(43歳・女性)

まとめ


波長が合わない男性と付き合い続けるのは困難なことです。あらかじめ「地雷」を察知して回避することで、辛い恋愛をしないで済むかもしれません……。
(神崎なつめ/ライター)

The post first appeared on .

当記事はyummy!の提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ