君がいないと生きていけない!男性の「理想の彼女」とは?

愛カツ


「君がいないと生きていけない!」好きな人からそう言われたら、最高に嬉しいですよね。

史上最高と思ってもらえる彼女になれたら、大切にされることも間違いなしですし、自信を持って彼とお付き合いしていけるはず。

そこで今回は、手放したくなくなる男性の「理想の彼女」について考えてみました。

君がいないと生きていけない!男性の「理想の彼女」とは?

■ ダメなところをさりげなくカバー

男性にとって、苦手な炊事洗濯をやってくれたりスケジュール管理をサポートしてくれたり。

ダメなところや苦手なことをカバーしてくれる女性は、男性にとってもありがたい存在です。

自身の生活を支えてくれる彼女がいれば、きっと、彼も手放せないと思うようになるでしょう。

生活面において、かゆいところに手が届くような秘書になることをイメージするといいかもしれません。

■ なにがあってもついてきてくれる

ケンカをしたり不満があったりしても、なんだかんだそばにいてくれる「自分についてきてくれる彼女」も、簡単には手放せない存在です。

とくに、過去の恋愛で愛想を尽かされた経験がある男性は、少なからずトラウマや劣等感を抱えているもの。

だからこそ、自分に忠実でいてくれる女性に対して、「ほかの女性はついてきてくれなかったのについてきてくれる」=「この子じゃないとダメ」と思いやすいもの。

どんなときも、彼を肯定してあげるイメージでいるのがよさそうです。

■ 相性がいい

やっぱり一緒にいて居心地がいい、楽しいと思える相性の良い女性は、特別な存在に感じるもの。

価値観はもちろんですが、趣味や生活リズム、体の相性に重きを置く男性もいます。

好きな人がどんな相性を重視しているのか考えれば、どんなことを合わせるべきか、歩み寄るべきか見えてくるはずです。

■ 穏やかで可愛げがある

見た目の可愛さを重視する男性もいますが、長い目で見て「理想の彼女」になるには、愛嬌や性格面で可愛げがあることがなによりも大切です。

可愛げがあることで、愛情も湧きやすくなりますし、一緒にいて楽しく優しい気持ちになりやすいもの。

そのうえで、感情的にならず穏やかな性格の女性なら、まさに男性の理想の彼女といえるのではないでしょうか?

可愛げは、モテるうえでも重要なポイントですが、「理想の彼女」となるうえでも重要な要素となるはずです。

■ 唯一無二の彼女になるには

この世のどこを探してもいないような唯一無二の存在になることができれば、彼はずっとあなたと大切にしてくれるはず。

特別な存在になるためには、「目に見えるメリット」と「形のないメリット」両方を感じてもらう必要があります。

料理がおいしい、共通の趣味があるなどのわかりやすいメリットだけではなく、心が満たされる目に見えないメリットを実感してもらえるよう、意識してみてください!

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ