どっちか分からない!奥手な男性のする「好き」か「脈ナシ」かのサインを見分ける方法

ハウコレ

そっけない態度を、してくる男性が、全員脈ナシとは、限りません。いつも、そっけないと感じる態度を、してきていた男性に、いきなり告白された方も、いるのでは、ないでしょうか。そっけないと感じる態度の中には、あなたのことが、好きすぎて、そっけない態度をしてしまうという、男性もいるようです。今回は、奥手な男性のする「好き」か「脈ナシ」かのサインを見分ける方法について、ご紹介していきます。

■見つめてくるくせに、すぐに目をそらす
男性も、女性も、好きな人のことは、ついつい目で追いかけてしまうという方も多いでしょう。恋愛に対して、積極的な方や、奥手な方など、関係なく、無意識的に、目で追いかけてしまうようです。視線を向けられている方は、ふいに気が付くときもあります。誰かに見られていると感じて、その方向を、向いた時に、目が合ったという経験をしたことがある方も、多いのでは、ないでしょうか。目があったとしても、緊張してしまったり、好きだということがバレたくないため、反射的に、目を逸らしてしまうでしょう。あなたに対して、最初から、興味が無ければ、目を合わせることもないので、すぐに逸らされたとしても、気にしなくて大丈夫です。

■そっけない態度を取るけど、メッセージでは饒舌
実際に会って、話す時は、そっけない態度を取られてしまい、「嫌われているのかな」かと考えていたら、メッセージでは、饒舌になっていて、親し気な男性を、見たことがある方も、いるのでは、ないでしょうか。奥手な男性は、好きな女性を目の前にすると、プチパニックを起こしてしまい、何を話していいのか分からなくなってしまいます。変なことを話して、嫌われたくないため、そっけない態度になってしまうようです。メッセージアプリでは、落ち着いて、内容を考えることが出来るため、心に余裕が生まれ、話す内容も、楽しいものが多くなります。脈ナシの場合は、実際にあった時も、メッセージでも、冷たい内容です。

■ソワソワしていて、落ち着かない
奥手な男性に多いのは、好きな人を目の前にしてしまうと、緊張してしまい、落ち着きが、無くなります。何を話したらいいのか、楽しませる為の内容は、なんなのか考えてしまうため、ソワソワしているようです。脈ナシの男性は、会って話している時も、リアクションが薄く、常に冷静な対応になるでしょう。「言葉に詰まる」「周囲を気にする」など、見て分かるほど、そわそわしているのであれば、あなたに、好意を寄せてる可能性は、高くなります。

■誕生日や好きなものを覚えている
誕生日や、好きなものについて会話した内容を、覚えてくれていると、気になっている可能性は、高いでしょう。覚えているだけではなく、誕生日に祝ってくれたり、好きなものをプレゼントしてくれるのは、かなり好き度が高くなります。一緒に居るときは、会話が続かなくて、目も合わせてくれないけど、しっかり自分のことを考えてくれた、プレゼントなのであれば、好きだと判断しても大丈夫です。まとめ今回は、奥手な男性のする「好き」か「脈ナシ」かのサインを見分ける方法について、ご紹介しました。好意を持ってくれて、自分も気になっている奥手な男性がいたら、自分から距離を詰めてみると、いいでしょう。(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ