気がある? 悪ノリ? 男性が酔って電話やLINEを女性にする理由




気になる男性からLINEや電話がきたらドキっとしますよね! しかし、なんだかいつもと様子がおかしいと思ったら……次の日「酔っぱらってLINEしちゃった」と連絡が! そんな経験をしたことがある人は少なくないのでは? そのときに思うことは、「なぜ私に連絡したの?」ではないですか? 酔っぱらった状態で連絡する人に選ばれた理由……知りたいですよね。
そこで今回は、「男性が酔ったときに電話やLINEを女性にする理由」について紹介していきます。

相手を気になっていた

酔っぱらってLINEしてくる男性の多くは、相手の女性のことが気になっていたから連絡しています。少し情けない気もしますが、お酒の力を借りて気になる女性に連絡というのは、男性ではよくあることのようです。男性が酔っぱらっているのに、こちらに気をつかってくれるような態度をとってくれるなら、こちらに気があるということです。

男性たちの悪ノリ

すべての男性とは言いませんが、仲のいい男同士で集まって飲み会をすると、悪ノリで「女性に電話する」などという遊びを始める人たちがいるのです。その場合は電話の内容が失礼だったり、夜中にかかってきたり、後ろからヤジが聞こえたりするので判断しやすいかと思います。そんなイタズラ電話がきたら、すぐに切ってしまいましょう。

寂しくなった

家でひとりお酒を飲んでいると、無性に寂しくなることってありませんか? そんなとき女性なら女友達に連絡するかもしれませんが、男性は違います。男性は、酔って男友達に連絡なんてしたら気持ち悪がられると思っているので、仲のいい女友達に連絡をするそう。女性なら「寂しい」気持ちもわかってくれると思うからだとか。そんな相手に選ばれたあなたは、男性が心を許している証拠です。

ただ話を聞いてほしい

お酒を飲むと、やたら饒舌になってしまうって人いますよね。そんな人は、ただただ自分の愚痴や思っていることなどなんでも、誰でもいいから聞いてほしいと思ってしまうのです。そして、その相手に選ばれてしまったのがあなただったのかもしれません。酔っぱらっている相手が、電話中に永遠と話しているようなら、話を聞いてもらいたいだけの可能性が高いです。

女の子にかまってほしい



お酒を飲むとテンションが上がって、女の子にかまってほしいと思ってしまう男性って少なくないのです。「え? 大丈夫なの?」「飲みすぎじゃない?」と社交辞令で心配してくれる女の子の声が聞きたいだけで、女の子ならだれでもいいのです。ろれつの回らない本気な酔っぱらいが電話をかけてきたのなら、この可能性が高いです。

おわりに

お酒によって電話をかけてしまう男性の多くは、相手の女の子に興味があるからだと言えます。だからといって、すぐに脈ありなんだと思ってもいけません。その後の彼の行動をしっかりと見極めてから、こちらもアピールしてみましょうね!

当記事は女子力アップCafe Googirlの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ