メロンを使ったおすすめレシピ特集!パーティーにも人気の料理&デザートをご紹介♪

folk

人気のおすすめメロンレシピ特集


昔から人気のメロンは贅沢な食べ物といわれていましたが、様々な種類のメロンが販売されるようになり、お手軽に手に入ることも多くなりました。そのため様々なレシピが登場して、美味しく食べられるようにもなっていますよね。

そこで今回はメロンを使ったおすすめの簡単料理をご紹介♪普段のおやつやイベントのデザートなどに活用できるレシピをピックアップしました。早速どのようなメロンの簡単レシピがあるのか見ていきましょう!

人気のおすすめメロンレシピ☆おやつ用

おすすめの簡単なデザート!メロンパフェ


おすすめの簡単なデザート!メロンパフェ

instagram(@sisko_tomoka)

この料理はメロンの食べ方をアレンジした人気のレシピです。中にはグラノーラと無糖のヨーグルト、メロンが入っていてとてもヘルシー。

その他にも様々なフルーツを入れてそれぞれの味を楽しめます。食べやすいようにカップアイスを少し入れて甘みをプラスしましょう。

これなら普段にも活用できるレシピとして重宝しますよ。

簡単料理!ヨーグルトのホームランメロンのせ


簡単料理!ヨーグルトのホームランメロンのせ

instagram(@minimumnoise)

熊本県で有名なホームランメロンを使用して作った簡単な料理です。ホームランメロンは小玉なのでデザートとして使いやすいですよ。

ヨーグルトにメロンとピンクグレープフルーツ、ブルーベリーをのせてジューシーに仕上げています。

甘みを加えなくても十分に美味しく感じられるレシピです。ヘルシーなデザートにいかがでしょうか。

美味しい食べ方!簡単コロコロメロンパフェ


美味しい食べ方!簡単コロコロメロンパフェ

instagram(@cheru.k)

子供たちのスイーツとしておすすめなのがこの料理です。数種類のメロンをパフェにすることで色鮮やかなレシピになりますよ。

とても人気なデザートなので、たまに作ってあげると喜んで食べてくれるでしょう。

中にはシフォンケーキが入っていて、ちょうど良い甘さのアクセントになっています。

溢れそうになるくらいまでメロンを積み上げて絶品レシピにしてくださいね♪

クレーム・シャンティーメロンパフェ


クレーム・シャンティーメロンパフェ

instagram(@sheis_bakery)

モーモーアイスとメロンを一緒に合わせた人気の美味しいデザートです。

中にはクリームがたっぷり入っていてとても濃厚な料理に。簡単にメロンをアレンジができるレシピなので、おやつとして作ってみてはいかがでしょうか。

ジューシーなメロンがたっぷりのったレシピは幸せな気分になりますよ。アイスフィッシャーでくり抜くのがおすすめ。

人気のスイーツ!簡単なメロンゼリー


人気のスイーツ!簡単なメロンゼリー

instagram(@rie_sirius9)

まるでメロンが浮いているかのようなこのデザートは、ゼリーがたっぷり入った美味しい料理です。

オレンジジュースにほんの少しブルーキュラソーを足せば緑色になりますよ。

お手軽にできるレシピで普段使いをしましょう。丸くくり抜いたメロンにクリームなどもトッピングして豪華に仕上げてください。

美味しいおすすめのおやつ!くり抜きメロン


美味しいおすすめのおやつ!くり抜きメロン

instagram(@chihomi_l)

メロンをそのまま食べるのも良いですが、丸い形にしてお皿に入れたデザートもおすすめです。簡単に工夫をするだけでおしゃれにみえます。

この料理はとてもシンプルに作れるレシピなのでとても人気がありますよ。クリームなど使用しないためダイエットしている人にも良いでしょう。

シンプルに食べたい時はこのようなレシピで決まりです♪

人気のおすすめメロンレシピ☆イベント

大量消費できる食べ方!簡単メロンボウル


大量消費できる食べ方!簡単メロンボウル

instagram(@utosh)

イベントの時に出すとみんなに喜ばれるデザートがこの人気のレシピです。メロン丸ごと一玉使うので豪華に見えておすすめですよ。

簡単料理なので、イベントのおかずを食べた後にさりげなく出してみましょう。

アクセントにさくらんぼをのせて可愛く仕上げてくださいね。あっという間になくなってしまうレシピに。

他のフルーツも乗せた簡単メロンボール


他のフルーツも乗せた簡単メロンボール

instagram(@maynum00)

メロンだけではなく違うフルーツも一緒に乗せたこのデザートは、とても華やかに見える美味しい料理です。

メロンをアレンジできるレシピなので、一度は作ってみたいスイーツ。ギザギザにするのが少し手間がかかりますがそれほど難しくありません。

くり抜く部分はほんの少しにし、ギザギザの部分を多く見せるとおしゃれです。おすすめのレシピですよ♪

人気のデザート!ゼリーが入った丸ごとメロン


人気のデザート!ゼリーが入った丸ごとメロン

instagram(@sheis_bakery)

この料理はメロンゼリーがたっぷり入った絶品のレシピです。メロンを丸ごと加工している食べ方なので贅沢な使い方になっています。

大人な雰囲気のレシピは女子会にもおすすめです。

豪華なおかずを食べた後にまたこのような素敵なデザートがあると、みんなのテンションもマックスになるはず。簡単に取り分けられて食べやすいスイーツです。

美味しいアレンジレシピ!人気のマスクポンチ


美味しいアレンジレシピ!人気のマスクポンチ

instagram(@rietty1211)

フルーツポンチではなくメロンを丸ごと使用したおすすめの料理です。大人だけのイベントをする時は、白ワインを入れても良いかもしれませんね。

レシピにクリームやさくらんぼをトッピングして可愛く盛り付けをしています。

簡単に作れるデザートなので、おかずをたくさん作らなければならない時のイベントにちょうど良いです。

簡単なおかず!メロンモッツァレラ


簡単なおかず!メロンモッツァレラ

instagram(@yukirichi119)

モッツァレラチーズとメロンが合わさったおすすめのおかずです。この組み合わせは人気の食べ方なのでぜひ作ってみて欲しい一品。

イベントの料理にこのおかずがあれば前菜としても活用できますよ。またこのレシピはおつまみにもなり、ワインとの相性が抜群です。

塩気と甘みがちょうど良い塩梅になるレシピですよ。胡椒をたっぷり聞かせてアクセントを♪

パーティーの締めくくりに!フルーツタルト


パーティーの締めくくりに!フルーツタルト

instagram(@sheis_bakery)

このデザートはタルトの上にたっぷりのフルーツをのせた人気のおすすめ料理です。メロンをアレンジしたレシピがあると良いですよね。

オレンジのマリネや桃のコンポートなども使用して、絶品スイーツにしましょう。

さらに簡単にしたい時は市販のタルトを使用しても良いかもしれません。お手軽にできるデザートとしてレシピを知っておくと便利です。

人気のおすすめメロンレシピまとめ


普段使いやイベントなどにも使えるメロンは意外と使い勝手の良い食材です。ここで紹介した料理はどれも人気があり、簡単にできるおすすめのレシピばかり。カテゴリーに分けていますが好きなシーンで使ってみてください。

デザートにしたりおかずにしたりと、アレンジができるメロンを使用して食卓を彩りましょう。メロンが手に入ったらこれらのレシピに挑戦してみてはいかがですか♪

当記事はfolkの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ