ジップロックなどの保存容器がカプセルトイのミニチュアに!

カプセルトイやフィギュアの企画・製造を手がけるケンエレファントは、メーカー各社から許諾を得て、日本の家庭で長く愛されている保存容器をミニチュアフィギュア化した「THE 保存」を、2021年1月下旬から全国のカプセルトイ売場やホビーショップ、雑貨店などで販売する。

「THE 保存」のテーマは保存容器。私たちの祖先ははるか昔から、季節ごとに採れる野菜、果物、鮮魚を長く保存し蓄えることで、いつでも美味しいものが食べられるよう工夫をしてきた。その先人の知恵を現代に継承しつつ生活様式の変化とともに進化してきた容器、そして変わらない容器をピックアップしている。

ラインナップは全6種類。家庭料理に欠かせない「密閉容器」には、日本と世界の2大巨頭が登場。1934年の創業以来、琺瑯(ほうろう)作り一筋の「野田琺瑯」と、プラスチック保存容器の代名詞ともいえる「ジップロック コンテナー」の製品を、精巧なミニチュアフィギュアに変身させている。

「THE 保存」はカプセルトイと、ブラインドBOXの2形態で発売される。中身はどちらも同じものとなっている。

>>>「THE 保存」の画像を全部見る

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ