初対面の印象が大事!男性が「雰囲気がいい」と感じる女子の特徴

愛カツ


初対面で相手のことをほとんど知らなくても、「雰囲気がいい」と感じることがあると思います。

それは、男女ともに言えること。

もし、そんな空気感が出せたらいいですよね。

そこで男性たちに、雰囲気がいいと感じる女性について聞いてみました。

初対面の印象が大事!男性が「雰囲気がいい」と感じる女子の特徴

■ いつも笑顔

「同じマンションに住んでいる女性なんですが、たまにすれ違うと、いつも笑顔で挨拶してくれます。ちゃんと話したことはないけど、すごく雰囲気がいい。

できればお近づきになりたい」(26歳/出版)

笑顔は明るい印象を与えるだけでなく、見る人の心も明るくします。

いつも笑顔であれば、明るいオーラを纏うことになる。

それが、人が醸し出す雰囲気というもの。

加えて、その笑顔で挨拶なんてされたら、悪い印象を抱く人なんていないでしょう。

■ 子どもが好き

「彼女がすごく子どもが好きで、普段からよく遊んでいます。子どもも彼女の雰囲気で分かるんでしょうね。

自然と寄ってきます。接し方も優しい。見ていて穏やかな気持ちになります」(30歳/建築)

子ども好きな女性は、イメージがいいですよね。

子どもと接している姿を見ると、穏やかな気分になります。

なので、子ども好きアピールは男性には有効。

犬や猫などの動物に対しても同じなので、アピール効果はありますよ。

■ 小綺麗で清潔感がある

「同じ職場のおばちゃんなんですが、たまに出勤時に一緒になるんですね。そのときの服装が、オシャレというか小綺麗で、すごく清潔感がある。

雰囲気いいなって思います。職場だと制服に着替えちゃうから分からないんですけどね」(25歳/保険)

着ているものも、印象を大きく左右します。

オシャレである必要はなく、小綺麗で清潔感があるだけで、印象はすごくいいものになるようです。

とくに、年齢を重ねるほどに、清潔感は意識したほうがいい部分かもしれません。

■ いいニオイがする

「ニオイはすごく重要だと思う。あまり臭いという女性はいないけど……。でも、いいニオイでも、香水とか化粧品なんかは好きじゃない。

ふんわりといい香りが漂う感じがいいな」(27歳/配送)

雰囲気は、見た目だけで判断されないということ。

ニオイも大事です。

しかし、化粧品の強いニオイは攻撃的な感じがして、男性ウケはあまり良くありません。

好まれるのはやはり、シャンプーや石鹸、柔軟剤などのやわらかい香りでしょう。

■ 初対面の印象って大切

“雰囲気がいい”というのは漠然とした表現ですが、男性はこういったところから判断しているようです。

その人を好きになれるかどうか、キッカケになる部分だと思うので、意識していけるといいですね。

初対面での印象が良いという自覚が生まれれば、きっといろんな場所に出かけたくなるはずです。

(大木アンヌ/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ