太川陽介の「鬼ごっこ」新バス旅、勝敗を分けるのは太川の“ダマしテク”!?

アサ芸プラス


 蛭子能収との「ローカル路線バス乗り継ぎの旅」(テレビ東京系)は終了したものの、同局で新たなバス旅「バスVS鉄道乗り継ぎ対決旅」や「ローカル路線バス陣取り対決旅」が人気になっている太川陽介。人気を追い風に太川の新たなバス旅企画がスタートすることが明らかになった。

1月20日に「水バラ」(テレ東系)で放送されるのが「ローカル路線バス対決旅 路線バスで鬼ごっこ!群馬・高崎~伊香保温泉」。タイトルからわかるようにローカル路線バスを使って鬼ごっこをする企画だ。

「昨年11月に配信されたバス旅ファンイベントで番組プロデューサーが『次は鬼ごっこです』と明かしました。それが今回のバス旅になるようです」(テレビ誌ライター)

水バラのHPによると、出演者が2チームに分かれ、鬼のチームがGPSを使って相手チームを追跡。相手の写真を撮ることができたら鬼が入れ替わる。こうして鬼ごっこを繰り広げながら名所巡りをし、ゴールを目指す。

注目はやはり“バス旅のプロ”太川のバス乗り継ぎ術だ。

「時には相手チームをだます必要もありそう。となると太川の手腕が発揮されるでしょう。太川は最近、乗り継ぎ対決旅で相手の村井美樹をだますような発言と行動を繰り返しています。太川の“フェイク”で村井がまんまとだまされたことも。太川のウソが勝敗を分けるかもしれません」(前出・テレビ誌ライター)

鬼ごっこは新たなバス旅の柱になるだろうか。まずは1月20日の放送に注目だ。

当記事はアサ芸プラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ