ハライチ岩井、意図不明の投稿に憶測飛ぶ 「びっくり」「何事」

fumumu


ハライチ・岩井

お笑い芸人、ハライチの岩井勇気さんが自身の公式ツイッターアカウントを更新。意図がわからない突然の投稿に、フォロワーからは驚きとともに、憶測が飛び交っています。

■明け方の投稿


多くの人が寝静まり、もう少しで1日がはじまるという明け方午前4時。岩井さんが突然自身のツイッターに「シュウペイ!」と投稿します。

その数時間まえには、岩井さんが唯一好きになれた存在”ネコ”(『ゴッドタン 芸人マジ歌選手権』(テレビ東京系)「OWA LIAR」より)の写真を投稿して、「あと7万人フォロワー連れてきて。」などと、岩井さん節な投稿をしていただけにファンは驚いたよう。

関連記事:EXITりんたろー。KinKi Kidsへのプレゼントをぺこぱ・シュウペイに取られブチギレ

■フォロワーもびっくり


投稿時間も明け方ということで、「ど、どうしました!?」「寝言ですか?w」「むむ! 何が起きましたか!」「何事かと思ってびっくりしました」と心配や驚きの声があがることに。

とはいえ、”シュウペイ”というと、多くの人が思い浮かべるのが、お笑いコンビ・ぺこぱのシュウペイさんでしょう。フォロワーからは、シュウペイさんに関して調べたり推理したりするコメントも寄せられました。

■ぺこぱ・シュウペイさんか?


何も情報がないため、「(シュウペイさんが)結婚か? コロナか? ラジオ? どうしたんやと調べまくりましたが、出てこない」と、自ら状況を調べたという人もいるなか、チラホラ投稿されたのがドラマ出演について。

シュウペイさんは、11日放送の『監察医 朝顔 新春SP』(フジテレビ系)で初の月9ドラマ出演を果たしました。

演じたのは、おまんじゅう店の店主。フォロワーの中には、そのドラマを見て思わず名前を投稿したのではと考える人もいたようで、「朝顔っすね」「まんじゅう?」といった声も見受けられました。

■「シュウペイが不足しています」


なお、ぺこぱは22日からスタートする、冠番組『ここはぺこぱと倫理です。』(NHK総合)の発表も14日に報じられたばかり。16日開始の山田裕貴さん主演ドラマ『ここは今から倫理です。』の関連で5分ほどのミニ番組だそう。

もしかしたら、これを事前に知り…などということも考えてしまうところですが、フォロワーから「シュウペイが不足しています」と寄せられた通り、シュウペイさん不足なだけの可能性も?

14日15時現在、特に更新はされていませんが、ぜひ理由を知りたいところですね。

★岩井さんのツイートはこちら

・合わせて読みたい→ぺこぱ、M-1準決勝敗退も「嬉しかった」 仲間たちの決勝進出喜び反響

(文/fumumu編集部・五代桜子)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ