お菓子と笑顔をお届け「グリコワゴン」、トミカになってやってくる!

タカラトミーのダイキャスト製ミニカー「トミカ」の新商品として、江崎グリコの子どもたちの成長に寄り添い、笑顔を届ける「グリコワゴン」を再現した「No.58 グリコワゴン」が新登場する。

トミカ「No.58 グリコワゴン」、1月16日(土)発売決定!
「グリコワゴン」は、「日本中においしさと健康、そしてワクワクとした笑顔をお届けしたい」という想いから、2010年に誕生。社会貢献活動の一環として日本各地を訪問している。
中でも地震や台風などの自然災害による被災地の支援活動は東日本大震災以降、継続して取り組んできた。
「グリコワゴン」で被災地の学校を中心に訪れ、ポッキーを使って遊びながらプログラミングが学べる「GLICODE(グリコード)」を使った授業の実施や、子どもたちにお菓子を届けて笑顔を生み出す活動を行っている。

しかし、昨今のコロナウイルスの感染拡大により、「グリコワゴン」として直接訪問する活動が難しくなり、子どもたちも自宅で過ごす時間が増加。
Glico の ”子どもたちの遊びの時間に寄り添うことで「子どもたちの健やかな成長」に貢献したい” という想いと、タカラトミーの ”「トミカ」発売50周年という記念の年に子どもたちを笑顔にする「トミカ」を作りたい” という想いが合致し、このたびリリースが決定した。

トミカ「No.58 グリコワゴン」は、「日本中においしさと健康、そしてワクワクする笑顔をお届けしたい」という想いをのせた「グリコワゴン」の要素を手のひらサイズの「トミカ」にぎゅっと詰め込まれている。
大きく飛び出したルーフのポッキー箱やドアノブのパピコ、テールランプのジャイアントコーンなど、見ているだけでワクワクした気持ちになる「グリコワゴン」の特徴を再現されており、可愛いだけではなく、とっても美味しそう。

価格は495円(税込)、サイズは約W29×H37.5×D75mm。
全国の玩具専門店、百貨店・量販店の玩具売場、インターネットショップ、トミカ専門店「トミカショップ」、タカラトミー公式ショッピングサイト「タカラトミーモール」などでお取り扱いされる。

>>>グリコワゴントミカとグリコワゴンの活動の様子を見る

(C) TOMY
「Glico」、「POCKY」、「PRETZ」及び「グリコワゴン」は、江崎グリコ株式会社の登録商標です。

当記事はアニメージュプラスの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ