圧巻の“目線映像”も! 村元哉中・髙橋大輔ペア『初滑りスペシャル!』は1/18まで配信

SPICE


アイスダンス村元哉中・髙橋大輔ペアによる『スカイコートpresents 村元哉中・髙橋大輔 2021初滑りスペシャル!』が、1月18日(月)まで「Streaming+」で配信中だ。

村元哉中・髙橋大輔ペア
村元哉中・髙橋大輔ペア

おせちを前にリラックスした雰囲気で始まる冒頭のトークコーナーでは、「人生で初めて初日の出を撮影した」などと、髙橋大輔のプライベートに迫る一幕も。「実はそのときに……」というように、2人の最新エピソードが収録されている。

その後はトレーニングに向かう2人を、ロッカールームから密着。アスリートたちが「どうやってトレーニングに臨むのか?」など、普段は見ることのできないシーンが収録されており、リンクに上がる前のリフト(抱え上げ)の練習などといった貴重なショットを観ることができる。アイスダンス用とシングル用のシューズの違いを実物で説明するなど、フィギュアファンならずとも興味を引く話も飛び出した。

そしてお待ちかねの「初滑り」では、氷上を2人で並走する姿が間近で撮影されており、まるで一緒にリンクで滑っているよう。この映像には2人のコメントも収録され、「あ、今ズレたね」といった“生”の感想も聴ける。

さらに、村元の頭にカメラを取り付けて撮影した“目線映像”も圧巻だ。「私から見える大ちゃんの映像をお楽しみください」というように、名曲「ラ・バヤデール」をバックに、眼前に迫る髙橋大輔と一緒に踊っているかのような感覚を味わえる。

村元の頭にカメラを取り付けて撮影した“目線映像”も収録されている
村元の頭にカメラを取り付けて撮影した“目線映像”も収録されている

そのほか、配信では昨年末の『全日本フィギュアスケート選手権』での秘話、チームロゴ発表、ファンとの質疑応答などが収録されている。村元が髙橋のスケーティング技術に衝撃を受けた話など、アスリートとしての深い話も満載だ。

視聴可能期間は1月18日(月)23:59までで、収録時間は約110分。視聴チケットはイープラスで販売しており、料金は4,000円。

競技会やショーなどではうかがい知れないオフショットが満載
競技会やショーなどではうかがい知れないオフショットが満載

競技会やアイスショーなどではうかがい知れないオフショットが満載で、髙橋・村元のキャラクターがよくわかる配信。これを観ておけば、今後リンクで躍動する2人の演技に、今まで以上に盛り上がることができそうだ。

当記事はSPICEの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ