触れた瞬間キュン!モテに直結する冬ボディケア!

愛カツ


露出が減ることで、ボディケアがおろそかになりがちな冬の時期。

だからこそ、いざというときに好きな人にがっかりされてしまう……、なんてこともあるかもしれません。

恋のチャンスは、いつ訪れるかわからないもの。

なにも意識していないという方は、まずはココからケアしてみませんか?

■ 清潔感のある指先

触れた瞬間キュン!モテに直結する冬ボディケア!

指先は、露出が減る時期だからこそ、目がいきやすいパーツです。

とくに今年は、消毒の習慣で例年以上に手が乾燥しやすくなっているので、保湿が欠かせません。

また、はげたネイルや、爪が極端に長いのも避けるほうが無難です。

清潔感が損なわれ、男性からはあまり印象が良くありません。

保湿とネイルのこまめなお手入れだけでも、ぐっと女性らしい清潔感が出るもの。

まずはここから変えてみてください。

■ 髪にも保湿ケアを

乾燥でパサついた髪にならないよう、ヘアミルクやオイルで髪を保湿することもマスト。

ドライ前やスタイリング前に使用するだけでも、ツヤやなめらかさがアップします。

頭皮がベタつきやすいからと、アウトバスのヘアケアを省略していると、おブス髪になってしまうかも?

頭皮の乾燥がベタつきの原因ということもあるので、頭皮用のローションなどを使う、毛先中心にケアにするなど、賢くヘアケアしていきましょう。

■ 女っぽさ◎!血色リップ

触れてキュンとするパーツは?

血色感のある唇は、可愛らしさや色気を感じさせます。

最近、マスク生活でリップはしないという人も多いかもしれません。

しかし、そのままマスクを外して食事をするのはNG!

男性と会うときは、マスクを外したときに備え、色落ちしにくいマットタイプのティントを塗っておきましょう。

塗ってティッシュオフ、重ね塗りをしてまたティッシュオフ……を繰り返しておくと、マスクにもつきにくくなるでしょう。

■ ムダ毛処理+保湿ケア

いざというときに備えて、見えない場所こそお手入れしておきたいもの。

こういった美意識は、女性らしくいるためにもとても大切です。

洋服で隠れるとしても、ボディのムダ毛処理や保湿はマスト。

保湿ケアしてもざらつきが気になる人は、スクラブなどで角質オフしてからたっぷり保湿してみてください。

すべすべしっとりのボディを維持できれば、自分自身のテンションも高まるはずです。

■ 冬美人はモテ美人!

冬は人恋しくなりやすいシーズン。

冬に自分史上最高の美しさを磨いておけば、恋のチャンスが巡ってくる可能性をぐんとアップできます。

しっかりボディケアして、気になる彼との接近戦に備えませんか?

(白藤 やよ/ライター)

(愛カツ編集部)

当記事は愛カツの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ