深読みしたくなる検索ワード「バックハグ、あたる」 実践する男性の心理とは…

fumumu




彼と喧嘩したなど関係がうまくいっていないときに後ろからハグされると、それだけで全部を許してあげたくなるのが、乙女心ってやつですよね。

ということで、今回は「後ろからのハグ=バックハグ」や女性がドキドキする仕草について、まとめてみました。相手がいなくても、これらを見るだけできっと幸せな気分になるはず。

画像をもっと見る

■好きな男性の「バックハグ」が嬉しい女性の割合


fumumu編集部が、全国10~60代の女性939名を対象に調査してみました。すると…全体の65.9%が「好きな男性にバックハグされると嬉しい」と回答しました。

好きな男性にバックハグされると嬉しい人の割合

関連記事:「彼はいつも後ろから…」 男性の理由や心理とは?

■バックハグ効果は年齢関係なし


年代別で見ても、そこまで変わることはありませんでした(60代は少し低い割合になりますが)。



いくつになっても、バックハグは嬉しいものなのですね。

■男性がバックハグする心理とは…


ちなみに、男性はなぜバックハグをするのでしょうか? その心理を聞いてみました。

(1)かわいいと思っている

ズバリあなたのことを「かわいい」と思っているからなんです。かわいいからこそ”ギュウ~”としたくなるんですね。しかも後ろからだと、より包み込めている気がするので、その感覚がたまらないのだとか。

(2)落ち着くから

後ろからハグをすると、安心感で満たされるという意見が多数ありました。顔が見えない分、神経を尖らせることができるので、彼女に集中できるという意見も。

(3)「俺のもの」という独占欲の表れ

バックハグは、普通のハグより独占できている気がするそうです。そのときだけは「俺のもの」といったように、占有している感じが良いのだとか。

(4)照れている

顔が見えないので、照れ屋さんは、前からのハグより後ろからのほうが良いみたいです。照れているのが、バレたくないんですって。

(5)興奮するから

バックからのほうが欲情する、という意見が意外にも多かったです。

(5)に関しては、付随するおもしろ情報をゲットしたので、下記に記載してみました。

■「バックハグ」で検索すると…まさかの結果


ここにきて突然ですが、インターネットで「バックハグ」を検索をしたことがありますか? 検索ツールに「バックハグ」と入れると、サジェスト機能でまさかのワードが一緒に出てきたのです。それがこちら!

「バックハグ あたる」

ん? 「バックハグ 男性心理」「バックハグ 女性心理」なんていうワードが出てくる中、「バックハグ あたる」って何? さらに調べてみると、それは「男性の”アソコ”があたる」という意味ではないですか(笑)。予測で出てくるということは、たくさんの女性が経験しているんだろうなぁと深読みしてしまいました。

逆に女性の”胸”をあてる行為が、男性からしたら「あざとテク」としてかわいいと思われているみたいなので、女性のみなさんはそっちの「あてる」をしてみてくださいね。バックからの胸あてを、よろしくどうぞ(笑)。

バックハグも、奥深い。

・合わせて読みたい→彼氏の前なのに別の男性と… 女性がハグしたことに後悔した体験談

(文/タレント・中村 愛)

【調査概要】
方法:インターネットリサーチ「Qzoo」
調査期間:2020年9月18日~2020年9月23日
対象:全国10代~60代の女性939名(有効回答数)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ