格闘家YouTuber朝倉未来、年末ジャンボに100万円投入 7億円狙うも注意喚起に

fumumu

youtube(tanuha2001/iStock/Getty Images Plus/写真はイメージです)
格闘家・ユーチューバーの朝倉未来さんが12日、自身のYouTubeチャンネルを更新。年末ジャンボ宝くじ(以下、年末ジャンボ)に100万円をつぎ込んだことを明かしました。

■100万円で年末ジャンボ購入


「急上昇1位の動画撮りたい」という気持ちから年末ジャンボを購入することにした朝倉さん。1年前にも30万円分の購入や(このときは9万円の当選)、高額当選者の話を聞いて100万円分購入するなど(このときは約17万円の当選)していますが、結果は今ひとつとなっていました。

「当たったら急上昇1位が狙えるしか考えてない」と語る朝倉さん。店頭で100万円分と告げると、応対してくれた店員の女性が「全部いいのね? 100万円分」と戸惑いを見せます。

関連記事:格闘家YouTuber朝倉未来、振り込め詐欺業者と対決 「冷やかし」とキレられる

■約33万円の回収に


そして1月8日、当選確認を行なっていくことに。支払い期間が始まったことを受けて店頭が混雑しているため、専用のアプリで当選かどうかをチェックしていきます。

3人で手分けし作業していきますが、なかなか高額当選は出ず。「7億来い!」と叫ぶも、結局最後まで幸運の女神は微笑まず。最終的に、回収した金額は約33万円という結果になりました。

■「買い過ぎには注意」


「ユーチューバーやってる限りは、毎年ね、年末はやっていきたいですけど」としつつも、「まあ宝くじはね、こんな感じで100万円買ってもあんま当たらないことが多いんで」「所詮こんなもんなんでね」と述べた朝倉さん。

最終的には「買い過ぎには注意して皆さん」と注意喚起する終わり方となりました。

■他ユーチューバーの当選事情は?


残念ながら高額当選は果たせず、約45%とされる還元率も下回る戦果になってしまった朝倉さん。

ちなみに、他ユーチューバーの年末ジャンボ事情を見ていくと、はじめしゃちょーさんが『年末ジャンボミニ』を30,000円分購入。26,000円分の回収となっていました。宝くじで高額当選するのは、強運のユーチューバーをもってしても難しいのかもしれませんね。

★朝倉未来さんの動画はこちら

・合わせて読みたい→格闘家YouTuber朝倉未来、振り込め詐欺業者と対決 「冷やかし」とキレられる

(文/fumumu編集部・柊青葉)

当記事はfumumuの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ