機種変してもズッと一緒。昔のスマホ、バラして額装したら立派なアートになるよ

210114_grid1
Image: GridStudio

タンスの肥やしにするにはもったいない!

昨日まで肌身離さず持ち歩いていても、機種変更したらそこでお終いになってしまうスマートフォン。それらをバラバラに分解して、キレイに並べて額装すると…立派なアートになってしまうんです。



これはGRIDスタジオが行なっているサービスで、たとえばiPhone 4Sなら40ほどのパーツをA3用紙のサイズに配置して、製図のように線や各部の名称などを書き加えると139ドル(約1万4400円)でハイできあがり。


ほかにもiPod Touchや3GS、Nokia E71にBlackBerry Bold 9000といった機種などでも作例があり、いずれも2万円あればお釣りがくるような価格で注文ができるようになっています。


こうしたスマホや携帯電話は、都市鉱山としてレアメタルが取り出されたり、リサイクルされたりと様々な運命を辿りますが、アートにすれば使い終わってもずっと一緒です。インテリアとしてもすっごくオシャレ。これは発想の勝利ですね。
210114_grid
Image: GridStudio

Source: YouTube, Instagram, GridStudio via The Awesomer

当記事はギズモード・ジャパンの提供記事です。

ギズモード・ジャパン

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ