ねぇ、ぎゅーしていい?男性が【抱きつきたくなる瞬間】4選

ハウコレ



男性は、無性に女性に抱きつきたくなるときがあります。今回は、男性が【抱きつきたくなる瞬間】を4つご紹介します。男性心理を知って、彼が抱きつきたいときには、思いっきりハグさせてあげましょう。

■甘えたくなったとき
甘えん坊な性格かどうかに関わらず、誰しも甘えたくなるときがありますよね。人肌恋しいときや、眠りにつくとき、悲しいことがあったときなどです。男性の甘えたい気持ちを察知したら、そっと寄り添ってあげましょう。きっと、ぎゅっと甘いハグをしてくれるでしょう。

■癒されたくなったとき
男性は、日々競争社会を生きているといわれています。そのため、ストレスや疲労がたまり、癒されたいと感じているのです。ストレスや疲労で辛いときに、ハグで感じる彼女の温もりで癒されたいと思っています。彼が疲れている様子のときには、あなたからそっと抱きしめてあげるとよいですね。

■周りの人に見せつけたいとき
日本人の男性は、あまり人前でイチャイチャしようとしません。ですが、「他の男性に取られたくない」という気持ちから、周りの人に見せつけようと、人前でハグをすることがあります。普段は人前でイチャイチャしない彼が、街中などで抱きついてきたら、不安を感じているサインかもしれません。あなたからもぎゅっと強く抱きしめて、彼を安心させてあげましょう。

■女性が可愛くて仕方がないとき
男性は、彼女が可愛くて仕方がないとき、抱きつきたいという気持ちを抑えられなくなります。彼女の笑顔を見たときはもちろん、恥ずかしそうにしていたり、少し泣きそうな顔をしたりしているのも、愛おしく感じるのです。彼女の可愛さに、男性は衝動的に抱きついてしまうので、女性としては少し驚くかもしれませんが、優しく受け止めてあげましょう。今回は、男性が【抱きつきたくなる瞬間】を4つご紹介しました。「男性からハグして欲しいな」と思ったときには、ぜひ男性心理を参考にしてアピールしてみてくださいね!(ハウコレ編集部)

当記事はハウコレの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ