岡田健史『ウチカレ』でみせた“チャラ男”っぷりに大反響「ギャップが凄い」

dwango.jp news


女優の菅野美穂が主演、浜辺美波が共演の日本テレビ系連続ドラマ『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』(通称:『ウチカレ』)  の放送が13日よりスタートした。

本ドラマは、“恋愛小説の女王”と呼ばれる売れっ子小説家の水無瀬 碧(菅野美穂)と、その娘でオタクの女子大生・水無瀬 空(浜辺美波)が恋に奮闘するエキサイティングラブストーリー。同ドラマに浜辺美波演じる空の大学の同級生役として、俳優の岡田健史が出演している。

岡田は空の大学のゼミの同級生・入野光を演じており、そのイケメンっぷりに反響の声が多数寄せられている。

岡田健史といえば、2018年の『中学聖日記』(TBS)で教師に恋をする中学生・黒岩晶役や、昨年放送された『MIU404』(TBS)では新米の警部補・九重世人の好演が話題となっており、一途で誠実な印象を受ける役柄を演じてきていたが、今回岡田が演じる入野光は、大学きってのイケメンで、男性誌のモデルもやっているという“チャラ男”で“陽キャ”という設定の役どころを演じている。

初登場シーンでは、カッコよくキメた姿で大学構内で写真を撮られており、女子学生から黄色い歓声が飛ぶモテっぷりを披露していた。そんな“陽キャ代表”の光をオタクの空はうんざりした様子で通りかかる…というシーンが描かれていた。



その同じ日、空は「ゼミの飲み会に出席しないと単位が貰えない」と同級生から言われ、しぶしぶ飲み会に参加。空は周りがワイワイと歓談している中1人枝豆を食べていると、誰かから視線を向けられていることに気づく。その視線の相手は、光だった。光は空ににっこり笑いかけると、空は怒って持っていた枝豆を投げつける。光は驚いていると、空は「馬鹿にしないでください」とピシャリ。光は「今の、かわいいなぁって思って」と弁明すると、空の怒りは更に加速し「お先に失礼します。観たいアニメがあるので」と飲み会途中で帰宅してしまうのであった。

さらに光はこの飲み会の後、オトナの女性の家に慣れた調子で泊まる様子が描写されており、そんな岡田のチャラ男っぷりにファンからは「チャラ岡田くんも最高」「岡田くん、チャラ男の役も似合ってて感心した!」「岡田くんが優勝すぎる」「こんなにかっこよくてモテないわけはない!」「チャラついた岡田健史、眼福です」「岡田君くんのこれまでの役とのギャップが凄い!」と反響の声が相次いで寄せられている。

陽キャ代表の光と、オタクの空。第1話では気まずい展開となってしまったが、第2話以降で2人の関係はどのようになっていくのだろうか。第1話放送終了後公開された第2話あらすじでは、光は空にある事実をカミングアウトするという。そのカミングアウトとは一体…!?第2話の展開も見逃せない。

『ウチの娘は、彼氏が出来ない!!』

日本テレビ系にて毎週水曜22時~

当記事はdwango.jp newsの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ