草なぎ剛の即興ダンスにCHAI感嘆!「NEOかわいい」と太鼓判も【動画あり】


元SMAPの草なぎ剛が出演するアサヒグループ食品の栄養調整食品「1本満足バー」の新テレビCM「ヤングも満足feat.CHAI」篇が、15日より全国で放送される。テレビでの放送に先立ち、14日よりWEB上で公開された。

新CMではメインキャラクターの草なぎに加え、「NEOかわいい」「コンプレックスはアートなり」をコンセプトに活動しているガールズバンド・CHAIが登場。ストリートライブ中に「なんかへこむ」と言うCHAIに、通りかかった草なぎさんが「力出してこう!」と1本満足バーを差し出すところからストーリーが始まる。

「マン、マン、満足~♪」といつもの歌を草なぎさんが口ずさむと、続いてCHAI風アレンジへと変化し、全員ノリノリで歌って踊る。元気のよさがパワーアップした歌とダンス、いつもとは一味違う「NEOかわいい」仕上がりになっている。

撮影で、終始お茶目に現場の雰囲気を明るくしていた草なぎ。ジャケットのボタンを外して華麗に一回転するシーンにスタッフから「かっこいい」と声がかかると、「ジャケットオタクだから」と返し、最初は緊張していた面持ちのCHAIのメンバーも大爆笑。CHAIが「やっちゃうよ!」と声をそろえるシーンでは、メンバーが小声で練習している姿が可愛らしく、CM撮影の裏側が垣間見えるメイキングならではの映像となっている。

ラストシーンの「(1本満足)バー」と言う場面では、スタッフからの「こんなに人間の口って開くんだろうかってくらい(開けてくだされば)」という指示に対して、全員全力で応えた。撮影後に草なぎは口をパクパクさせながら「ほんとにこれ、(顎)外れるよね」とぼそっとつぶやき、現場の笑いを誘っていた。

草なぎとCHAIさんは初共演だったが、どのシーンでもカットがかかるとみんな笑顔で現場は和気あいあい。完成したコミカルで「NEOかわいい」1本満足バーの歌とダンスに注目だ。

草なぎは、初共演のCHAIについて「とっても元気でパワフルなバンドだなーって思いました」とコメント。CMの見どころを聞かれると「難しい質問ですね…。恒例のダンス、これでもか!というぐらい身体を反ったシーン、人ってこんなに口開くんだっけと思うような最後のシーン…そうですね。全部ですね!」と答えた。

CHAIのマナは「すごくたのしかったしうれしかった! 草なぎさん、本物だ! ってなったよ!」、カナは「草なぎさんと一緒に共演できた実感もまだ全然ないぐらい風のように過ぎ去った一日だったー!! すごいプロだった! お会いできて凄く嬉しかったです!!!!!」と草なぎとの共演に感激。

また、ユナは「草なぎさんの即興ダンスのかっこよさ、面白さを間近でみれて圧倒されたよ~! わたしたちもその場で一生懸命草なぎさんのダンスをまねっこしたよ」と振り返り、ユウキは「『NEOかわいい』の意味は『誰の真似でもない、自分らしくあること』だから唯一無二の草なぎさんはもうNEOかわいいよ~」と太鼓判を押した。

当記事はマイナビニュースの提供記事です。

あなたにおすすめ

ランキング

ランキングをもっとよむ

注目ニュース

注目記事をもっとよむ

あなたにおすすめ